岸和田発 バスフィッシング釣行記

 
 

行き先決定〜

  1. 21:19:26
 先日来、DTIブログのサービス終了を受けましてブログの引越し先を探しておりました。まずは無料(←一番大事)ってことで2番目の理由を凌駕しておりますがDTIブログからの移行が簡単なのを探しておりました。


 で、FC2ブログの引越しツールなるものを発見キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!




 まあ、データをエクスポートしてインポートすれば良いだけなんですがこの年になると何でも面倒でございまして・・・




 って言うわけで引っ越し先は




 FC2ブログに決定〜





 ブログ名は





 岸和田発 磯釣り研究会(仮)

 http://toorunofishing.blog.fc2.com/





 ってことになっております。ご存知のように磯釣り自体を研究はしておりませんが(笑)楽しむための研究は熱心です。リンク変更よろしくお願いします〜

 
 
 
 

  1. 21:51:41
 今日は朝から一日仕事でした。昨日も組合のバーベキューという名の雑用係で連日のお疲れさんです。



 晩は実家に行きまして七輪がありましたので子どもにおかきを焼かせておりました。



 




 なかなかさまになっております(笑)

 
 
 
 

11月ですね・・・早いものです

  1. 23:01:41
 どうもご無沙汰しております。元気でやっておりますが10月が非っ常〜に忙しくブログアップどころじゃありませんでした。もちろん趣味の釣りにも行けていない状態でございます。


 久々に時間が取れたのでアップでもしようとDTIブログのページを見ますと





 12月16日を持ってブログサービスを中止・・・





 oh-!!なんてこったい。無料ブログでは使いやすいほうだったのですが無料の性なのか突然の中止。仕方無しに引越し先を探しております。全国、5名ぐらいのコアなファンの皆様、また決まったら随時お知らせを・・・




 

 暇は無いのですが買うものはきちんと買っております。




 

 
 
 
 

ブーツが潮ガミ・・・

  1. 12:58:35
 先日の釣行でブーツのファスナーを開けようとしたら



 あれ?開かないな…






 どうも、潮ガミしてしまった模様です(泣)釣行後にいつも水洗いしていましたので固くなることはあっても潮ガミとは無縁だったのですが今回のはホンマに固着…HPで潮ガミの解消法を探し、やってみましたがどうもアカンっぽい。サンポールをかけるってなことも書いていましたがサンポールないです。

 現在はクレ556をブリブリに振りかけて固着が解けるのを待っております。ファスナーが開かなくても履けるので大丈夫なんですがやっぱ、欲しいな。

 
 
 
 

真鯛を捌く

  1. 23:07:16
 先日、釣り上げた真鯛、家で捌こうと思いましたが台所が大変なことになるのが目に見えていたので近所の魚屋に持ち込み



 T『大将、鯛釣ってきたから捌いてや〜』


 大『忙しいから後や、後』




 どうも釣堀の養殖を釣ってきたと思ってたみたいでクーラー開けたら目の色変わっていました。




 大『どこで釣ってきたんや〜』


 T『串本や』


 大『捌き賃いらんから身、ちょっとおくれ。俺、昼飯に焼いて食うわ』


 T『了解〜』



 ってな感じの大将です。





 




 身をあげても恐ろしく量があります。アラだけでもアホほどあります。




 





 アラはアラ炊きに。身は塩焼き用、造り用、干物用、鍋用に切り分け。当分、いけるっぽい・・・




 





 アジも数えてみたら結構在りましたのでトツカは造りに。マルアジは塩焼き後に二杯酢に漬けて。鯛の干物は初めてですがさっと塩水にくぐらして半夜干し、表面があめ色になったところで少しあぶって食べると酒が、ビールが進む、進む。



 2度連続カセで良い思いをさせていただきましたので3度目もあるはず(笑)しかし、10月11月は厳しいなあ〜、行けるんだろうか・・・磯も始まるし悩ましい・・・

 
 
顔文字教室
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved