岸和田発 バスフィッシング釣行記

 
 

スポーツサングラス

  1. 23:15:38
 先日、メガネのヒンジが若干サビてきてたのとノーズがずれるので調整に行きつけ眼鏡屋、ジャパネット開成堂へ。で、スワンズのスポーツサングラスが新発売になってたのを見てランニング用に欲しいなあ〜、と思い早速注文。で、先日、店主から連絡があり



 ○○さん、サングラス入ってきています、が、○▲$$#〜




 最後のほうが雑音で聞き取れなかったのですが入ってきているのは間違いなさそうなので本日、取りに行ってきました。




 

 




 で、店主がゴソゴソと取り出してきたのがコレ。ん?なんか大きくないか?どうも注文したのがなくて店主が気を利かせて取り寄せしてくれたものらしい。ちなみに限定品のゴルフ 石川モデルらしいですが残りの1本、らしい。この辺はジャパネット流なので話半分で聞いています(笑)





 





 スワンズのロゴとレンズが入替えできるセットのようです。一つのレンズがお目当ての偏光ダークスモーク、もう一つは偏光アイスブルーでコレって釣りにも使えるんじゃね?そろそろ釣りに使う偏光
も変えたいなあ〜、なんて思っていたところだったので良い買物をしたかも。ナイス店主。



 


 

 パッと見はライトスモーク、って感じでしょうか。ランニング用にダークスモーク買ったのにすでに釣り用にアイスブルーが嵌っています(笑)ところでお値段なんですが今回は在庫無しのところ、店主が独断で仕入れたと勝手に主張してくれてもとのサングラスが定価16800円、限定が19800円らしいのですがなんと驚き、(いつもや)元のサングラスの値引き後の価格に負けてもらいました。コレって儲かってるのかな〜、ココで買うと安くしてくれて嬉しいのですがメガネの原価が分かってしまうようで怖いです(笑)


 

 
 
 
 

買ってもた〜

  1. 12:18:28
 人生初のカセフィッシングでこれは要るなと思ったものは竿受けとコレ






 








 あー、やってしまったわ。もともとこんな感じのリールって全部電動って思っていましたが水深を図るカウンター部分だけがデジタルであとは普通の両軸リールです。フカセ釣りの釣れ方を見ているとタナは非常に大切かな、って思いましたので水深がわからなくてもカウンターのどれぐらいで釣れたかを共有できれば非常に強力な武器でしょう。スピニングは底だけ取っとけばあとはええ加減ですのでそれはそれで面白いのです。2本とも両軸リール、とも思いましたがスピニングなりの面白さもあるので磯竿に両軸、ボーダレス/○○(←まだ未定ですが欲しい〜)にスピニングの2刀で行くことになりそうです。


 秋冬になればノマセが面白いらしいのでノマセ用の竿も欲しい〜、ハイパーフォースが遠のく〜(笑)

 
 
 
 

お得?

  1. 22:27:26
 先日、某古本チェーン店(古本屋って表現、適切かな)でこんなものを発見



 





 コレってまだ出たてじゃなかったけか…古本で出てたのでひょいっと買ってしまいました。まあ、内容は磯スペみたいな感じで今更って内容なんですが磯用の格好のチェックにカラーページは役立てております。将来、どんなウェアで釣りをしたらかっこいいのか…なんて釣果に関係ないことを思って読んでおります。

 
 
 
 

夜釣りアイテム

  1. 12:58:34
 以前から夜釣りを快適に過ごすアイテムを漁っております。夜釣りには行けておりませんが(爆)今回は涼しくなるアイテムのご紹介




 






 服用のアイスノンでございます〜







 着る前に衣類にシュシュっとかけておくとひんやり感が持続するというもの。繰り返すようですが夜釣りに行けておりませんので通勤に使用時しております。使用感は、と言いますと






 トニックシャンプーで体洗って風呂出た感じ






 とでも言いましょうか、とにかくひやーっとします。根本的な解決にはなってないような気もしますが気分だけでもひやーっとしたいもんですもんね。

 
 
 
 

最近、気になるもの

  1. 22:13:40
 ども。元気です(笑)ワタクシ本体は元気なんですが子供が熱出たり、仕事だったりで土日もバタバタでした。日曜日にはキス釣りぐらいに…と思っていましたが先週、雨がいっぱい降ったので無理やろうな〜、と断念。変わりに仕事、いっぱいしております。




 で、仕事に出かけると(電車です)見かけるものでちょっと羨ましいもの。それは





 日傘 & 長靴





 でございます。男の日傘は百貨店などにあるにはあるのですが差し辛いです。流行らせようと(笑)しますがやっぱり抵抗が…  なんでなんでしょう。紫外線から身を守るのは両性で違わないはずやのに・・・



 も一つは長靴。長靴なら磯用があるじゃないか、と思われるかも知れませんが最近の長靴は白と黒だけじゃございません。ブーツのような質感の長靴も結構あります。しかーし、コレもほぼ女性限定。たまに黒のゴム長履いているオッサンが電車に乗ってるのですが完全に変体扱いです。なぜこうも違うのか…



 悩みます・・・(笑)

 
 
顔文字教室
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved