岸和田発 バスフィッシング釣行記

 
 

物欲炸裂

  1. 12:20:48
 さすがに磯釣りもシーズン終了感が漂っています。キスの投げ釣りまで繋ぎの釣りがほしいところですがなかなか行けません。身も忙しいし家事も忙しいし…

 ヤエンでのイカがアツいらしいですがアジの入ったバケツを運ぶと思うと軟弱なワタクシには手が出なさそう。


 ま、どういったところで何かしら釣りにはいくんでしょうけど釣りに行けない夜長はやっぱり物欲が。

 


 マクロレンズです。90mmF2.8 物撮りに最適〜

 

 
 
 
 

買っちゃった

  1. 12:51:46
 最近、子どもを2人面倒を見ないといけないので遊びに行ってもカメラを持参できませんでしたが、そろそろ下の子もこちらのいうことが分かって来つつあるようなので写真を復活させようかと。

 で、今あるレンズで物足りなくて買ってしまった

 

 タムロン17-50mm/F2.8通しです。中古品なんで比較的安価ですがなぜかフードが以上に固い…(泣) 部屋の中で写真を撮るにはもう少し明るめのレンズがほしかったのですが外撮りが多いのでこれぐらいでも十分すぎ。あー、カメラに凝りだすとレンズが欲しくなる…

 

 欲を言うと単焦点でもう少し明るい(F1.4ぐらい)のもほしいのですが予算が…釣りに行けないストレスかな・・

 
 
 
 

桜吹雪とこいのぼり

  1. 22:39:22
別に意識したわけじゃないですけど…

 5日、ハンドボールのオサン組の試合があり参加したのだがレベルが上がってきて今までのチームについていけない・・・。

悲しい…

 毎回、助っ人に助けてもらうのだが助っ人の実力と人数がチームの既存のメンバーのそれらを圧迫しているのは事実。実際の試合もほとんど助っ人メインで僕らは点数差が付いたら名物的に出ていくようになってしまってる。


コレでは参加している意味無い・・・


 なので友達は次から僕らの中学校時代の先輩チームで出る模様。ボクもホンマはそっちに出たいんやけどちょっと義理もあり、もう少し今のチームにとどまろうかな。

 まあ、チーム自体は決勝リーグに行ったわけで、20日に決勝トーナメントの予定。決勝はそれこそイカツイ屈強な選手が(消防士のチームとかあるんで)出てくるので僕らのひ弱な体ではどっちが攻めてるのか、守ってるのかわからんぐらいの試合になるはず・・・。
まあ、舞の海と小錦以上の体格差があると思っていただければ分かりやすいと思う。
 ま、決勝は修行ですわ。

それが終わって家に帰ったらチビの鯉幟が届いていてはじめてベランダに設置。


風が…。

 仲良く泳いでくれることを望む。鯉幟って簡単そうで実はなかなか準備とかもいってたいそうなモンやな。はじめて上げたんで分かりましたわ。雨のときは入れんでいい奴なんですけどやっぱり大事に使いたいんで中にしまわないといけない。実に厄介。雨がやめばまた出すの繰り返し。めんどくさ。

 めんどくさい用事が終わって時間もあったんで恒例の久米田池の桜見。






 毎年の事ながら見事です。しかもバーベキューとか禁止(寺内は)なんでマナーもよろしい。

 最近、花見に行っても花見客のマナーが指摘されていて大学生なんかは見ちゃいられないですね。(人のことは言えない過去があるんですけど)

まあ、若いうちなんで良いんですけど(フォロー)程々が大切ですね。

 ま、きれいやったんでよかったですわ。でも月曜日の雨でそろそろ花の絨毯状態ですかねえ。ホントに咲いている間は短いのにインパクトのある花なんやなあって思いますね。

 
 
 
 

レンズ購入

  1. 20:50:56
本格的にパラダイスがやってきているので家に帰ってから趣味の世界に没頭しているワタシ。

子供の写真をいっぱい撮るためと若干のウソも交えてデジタル一眼レフだが既製のレンズに飽き足らず追加レンズ購入。

マクロレンズといい、マクロ撮影(虫とか花とかを取る接写)出来るレンズ。まあ、上級者ムケだがオモシロそうなので買ってみた。(ヨメには言えん価格だが出産のお祝い給付金を使用して購入、コドモ、スマン)

IMGP0281_050.jpg


IMGP0282_050.jpg


この背景のボケがきれいなんと輪郭の美しさ(まだまだピンボケしてますが)かたまらん。
IMGP0300_050.jpg


IMGP0292_050.jpg


何気ない時計を置いたのも写真になるとは。写真家がいっぱいカメラを持ってうろうろするんが分かるような気がする。

まあ、子供は子供で撮れるレンズがあるんでマクロは隠しとこうっと。

 
 
 
 

桜満開

  1. 17:40:37
ハンドボールの市民戦後、選挙の投票日やったので投票に行き
岸和田城の桜がすごいことになってるらしいのでヨメとお弁当を持って
行くことにしたのだが、ついた途端、車、車、人、人。
車も止めるとこがなく、近くの100円パーキングもいっぱいやったので仕方なく近所のお寺(いっつも行ってるけど)に行ってきた。
ここも近所じゃあ有名なお寺でお寺だけじゃなく大きな池の回りぐるりも桜でいっぱい。今日はホンマに気候もよく、桜も満開やったんで(チョッと葉桜になりかけやったけど)きれいでした
IMGP0109_025.jpg

IMGP0118_025.jpg

ヨメさん後ろ姿

IMGP0123_025.jpg


帰り道、気になってる喫茶店があったので立ち寄ることに。
お寺に来たときに気になってたのだが値段が高そうなのでいっつも敬遠してた。今日は札持ち(2000円やけど)なので思い切っていくことに
IMGP0125_025.jpg

結構粋な感じ。小ぢんまりしてるけど景色も池を全貌できるし
値段が安かった。なんや、小銭入れでもいけるやん、って思った。

コーヒー380円、ケーキセット700円で締めて1,080円。これくらいやったらまたこれるわ。

 
 
顔文字教室
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved