岸和田発 バスフィッシング釣行記

 
 

釣りに行きたーイ

  1. 21:37:18
本日、資格の講習のため、職場に行かなかったのですが、昨日、ふとタイムカードを見たら『8月、まともに押してるの、5日ぐらいでした』
一瞬、なんで?って思ったけど思い起こせば確かに出張、用事、試験、講習などで出勤してちゃんと退勤する日が無かったように思います。
明日は今のところ、ちゃんと出勤できそうなんですが来月、デスクが残ってるか心配や。

ところで、釣りに行きたい病がだいぶん出てきたんで友人と日にちの打合わせしとったら、用事やら町内清掃やらで結局オジャン。
まあ、一人でもいこか〜って思ってたんやけどヨメに告白したら『アカン』やって。チビつきの買い物らしい。
9月10月は祭礼で忙しいからスキをみていかな行けんくなるぞ、釣りに。

ガンバロウ、なんせ投げ釣りも今年は行ってないし、このままでは終わらんよ

 
 
 
 

本日は休業中

  1. 20:44:14
昨日、泊まりの出張から帰ってきまして(今回は岡山)日曜日、久々に南紀に釣りに行こうかと思ったら仕事が入って若干のブルー。まあ、あんまり何にも釣れてない見たいやったし、来週に延びたら釣れる魚も違うやろ。

今日は一日、うちのオクサマが大学時代のゼミの集まりがあるらしく、朝から家を空けていたのでチビの世話です。
あさから晩まで面倒見たのははじめてやったけど、ミルクさえあげてれば結構おとなしく寝てるもんなんやなあ、って言う発見が出来ましたけど、一日休業状態で家の用事しか出来ませんでしたわ。
来週は試験の講習や人間ドックがあり、盛りだくさんでお疲れ気味。代休も取らんとアカンしイソガシイソガシです。

人間ドック、引っかからんかったらええけど、たいてい、何か引っ掛ける評判の病院なんでなんか見つかると思います。

 
 
 
 

お盆セール

  1. 21:24:20
今日は朝からヨメの友人(ボクは苦手なキャラ)がうちに遊びに来ていたので実家に避難。暑いのと、明日からの仕事に備え、体力回復を図りクーラーの部屋でごろ寝→テレビダラダラ。

夕方からチョット涼しくなったので洗車とお盆セール最終日のフィッシングマックスへ。お目当てのものも無かったのだが、先日新しい車に付けれないと分かったロッドホルダーの代替品を探しにと、お買い得品の買いだめ。セール中といってもそんなに全品が安いわけではなく、普通とおんなじやったなあ。ロッドベルト2520円とワームなんかの補充をしようと思ったけどまだあるし、この夏はいけそうなのでガマン。その代わり、冬遊び(メバル)のための補充。


前からほしかったラパラのF8
フィギアエイト釣法ってのが以前雑誌に乗ってておもろそうやからやろうと思ったらちびっこいアイスジグが700円以上してた。OH-!根掛りとかしたらオレの昼飯代ぶっ飛んじゃうぜー!

今は夏やから安くなってて600円台(それでも高いか)やったんで冬のためにアリとキリギリスのアリ並みに準備。
秋以降のライトソルトでもオモロそうやったんで飛びついてしまったわ。
この冬はメバルいけるかなあ。ドキドキ。

本日のお買い物4830円(2007年累計81400円)

 
 
 
 

炸裂してしまった・・・

  1. 23:46:37
この世に精を受けて、自分の住む家の次に人がする高い買い物・・・。
それは車。

ちょうど子供が生まれてチャイルドシートとか着けたらレガシイが手狭やなあって思ってたんやけど車検も残ってるしでもうちょっと乗ろうとした矢先。
某ディーラーのN君より。
『今月中やったら安くしとくよ』やって。

1BOXかミニバンがどうせ要るやろうって試乗とかしてたところに朗報か、悪魔の誘いか。
下取りのレガシイが20万円UP,新車の本体も合計で60万円程度の値引きがあり、しかも店長決済でいらんオプションもいっぱい付けたった。
まあ、どうせ要るモンやからと思ってたけどやっぱり急の出費は痛い。特にボクはまとまったお金は有価証券に変えているのでヘソクリをかき集めて払ったよ、トホホ。

7月中の登録で納車が8月あたまでもうだいぶドライブにいったんやけどこの新車、MPV、乗りやすいなあ。2300ccのエンジンもチョット小さいかなって思ったけどバランスがいいのか7人乗せてもそんなにしんどそうや無い。燃費はレガシイと比べて悪いようやけどミニバンってコレくらいと聞いていたからしようが無いか。

ところがチョット悪いことも。レガシイに付けてたcar mate のロッドホルダー、着きません。
なんでやっ!2列目の持ち手がねじ込み式で無いらしく、取り付けに別パーツが要る見たい。取り寄せしたら多分高くつくのでオークションでうっパラッてはなやんさんhttp://sky.ap.teacup.com/sasuraik/が着けてたやつ、ベルト式のやつにしようっと。

それは解決しそうなんやけどもう一つ、とても重要なものが取り付けできない。それはボートキャリア。

MPVはキャリアベースの取り付け位置があらかじめ決まっていて前のほうにしか付かないのでローラー部分が届かないので非力な私には無理やなあ。しかし、どないかせんとあかんので夜な夜なネットで調べる日が続きそうや。どなたか、いい職人さん、紹介してくれませんかねえ。

車の写真は近日中にアップしまーす。

 
 
 
 

帰省してきました

  1. 00:40:45
本日、何とか無事に帰ってくることが出来ました。

ヨメの実家に帰省すること5日間。長いようでもあり、短いようでもある。朝はゆっくりで朝飯据え膳やし、子供が泣いても世話をしてくれる。おまけに食事の心配は一切無しでおまけにゴルフまで。

まあ、いいとこ取りでの帰省やったんやけど孫を久々に見れたじいちゃんばあちゃんの喜ぶカオはひとしおやな。

帰省中、ホンマに何にもやってない+喰っちゃ寝、呑んで寝の生活で体重計にのんのが怖いくらいやけど、今日は寝よう。明日以降、Wiiとビリーがオレにはいるさ・・・。

ちょうど子供のお食い初め(100日)のお祝いやって、この辺じゃあ、タコの足を子供に吸わすんやけど明石のほうではそんなことはヤランらしい。全国共通やと思ってた自分が情けない。
明石はご当地の鯛のお頭つきらしいけどちょうどお盆で漁に出てないらしく、養殖レンコ鯛サトウの赤飯でガマンしな。


形だけは一丁前に出来ました。

帰省してるときにもうひとつ、イベントがあってたまたまなんやけど寝返り打つことができるようになりました。


こんな感じで。まだ腕は抜けないらしく、この体制から何も出来ないので固まっている。たまに力尽きて寝返る途中で寝てもうたり。



これから目が離せんなあ。ひっくり返ってるんやから。
でも動き出したらもっと目が離せないでしょうねえ。

 
 
顔文字教室
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved