岸和田発 バスフィッシング釣行記

 
 

ようやく復活傾向

  1. 22:39:52
日ごろの不摂生が祟ったのか、金曜日、チョット組合の仕事で大阪まででたんやけど、電車に乗る頃から

どうも体調がいつもと違う・・・

なんか、しんどくもないし好調でもない変な感じ。しかし確実にいつもとは違う感じやった。
仕事中、『う、熱っぽい!』と思ったけど、すぐ終わる仕事やったんでまあ、いけるやろうと甘く見たのが災難の始まりやった。

帰りの電車で立ってられんほどの関節痛、汗がじんわり出てくるし、異常に寒い、悪寒ってやつだ。何とか最寄り駅には到着したが家まで歩いて帰ってくる気力も無く、タクシーで(おそらく)帰宅。

5時ごろ帰宅したんで病院に行く気力も無くその日はグッタリ。次の日朝から猛烈な寒気と発汗で目が覚め、さすがにヨメもヤバイと思ったらしく、病院に行くことを進められた。一応熱を測ったら38.8℃
OH-!こりゃ、人生最高記録だぜ。

高校の頃、インフルエンザで休んだときも38.5℃やってそのときも動けんかったんが頭をよぎる。しかも毎年インフルエンザのワクチンを一生懸命打ってるにもかかわらず今年はケチって行ってないやんけ!

自分の財布のふがいなさに苛まれつつもトボトボと行きつけのお医者へ。高熱で朦朧としながら、土曜日のババ混みを待ってようやく名前を呼ばれる。
まずは恒例の”小”取り
汗ででて行ってるせいか、まったく出ん。ようやく振り絞ったのも
真黄色←いや、赤に近い?

うおー、こんなん見たこと無いぞ。想像を絶することが体内で起こっていることを30過ぎのオッサンがビビりつつ診察室へ。

診察室の待合でインフルエンザの症状の講釈を看護婦さんにされる。朦朧としながらそれを聞いていたが一瞬だけ正気に戻る一言

『タミフル摂取』>

やて。ボク、30過ぎでまだ窓から飛び降りたくないです。しかし、特効薬なのだそうだ。仕方なくGOサイン。まあ、ココまでの話は仮にインフルエンザやったらの話でインフルエンザじゃなかったら良いんですよ、って言ってたけどどう考えてもこの看護婦さんはボクをただのインフルエンザ患者にしか見ていない様子でココからはこのマスクを漬けてくださいねー、とか、ほかの患者さんとは別の部屋で待っててくださいねー、って明るい声であきらかに特別待遇。

ようやくようやく先生に見てもらえると思ったら先生も心音と舌の具合を見て
『一応インフルエンザの検査しとく?』
やって。

まあ、原因が分からんのもなんやし、検査することに。
インフルエンザの検査って結構原始的で血とか採取するんかと思いきや、いきなり長い麺棒で鼻の穴をほじくりだしてはい終わり、結果は15分後、やって。どうやら鼻粘膜で検査する模様。

15分後、特別待遇のまま、ドキドキで検査結果発表!












結果は陰性

嬉しいやら悲しいやら。
陰性でもしんどいには変わりなく、特効薬も打ってもらえず、飲み薬だけで激風邪と戦い、3連休、丸々寝たきりでした。食欲はなく、38.0℃越えの熱が連発。ヨメ、子供とも隔離され買ってきてくれたひえぴたもあまりの熱に早めに効力を失う始末。

日曜日になってようやく熱は引いてきたが頭痛がヤバく、何をする気にもならない。こんなひどい頭痛ははじめてやな。しかも風呂に入るのを皆から止められ3日風呂に入らんかったから体が痒い・・・

月曜になってようやく元に戻りつつあったがまだ頭痛がするのと関節が若干異常をきたしていたのでダウンで年休をもらった。病気で休み使うのん、久しぶりやわ。いつもは釣りなんで…(会社の人スマン)

この休みの間に体重、5キロ減りました。今日鏡で見たらアバラ、浮いてました。シャンプーの泡が最初、まったく出ませんでした。

明日から社会復帰できるか心配です。

 
 
 
 

OH-!NO-!

  1. 23:39:49
残念なお知らせや。
先週、小遣いアップしてもろたんやけどどうやらヨメはミク友の悪い助言を得たらしく、昼食なしの20,000円→昼食なし13,000円に逆戻り、逆行。

まあ、昼食代金が入らなくなっただけでもずいぶんと楽になるのだが、先週の条件からすると改悪や。

要するに釣行、釣具、呑み、間食などは自分で持て、ということやろ、ハイハイやりますよ。

てな訳で小遣いアップに浮かれてたのは1週間だけでした。

 
 
 
 

出張

  1. 21:31:14
せっかくの土日たっやんですけど仕事で長浜へ出張。
しかも琵琶湖畔まで行きながら、マリーナを見ながら、他人がバスボートで目の前で釣るのに指をくわえて見せられるだけの拷問。

長浜のポパイも素通りでもちろんロッドも積むことなく、長浜ロイヤルホテルに宿泊。
マリーナではやはり気温が低いのか活性の低そうなヤルキなさそうな30センチほどのバスがたくさん。もちろん天気が良かったので人もたくさん。

やっぱ、メッカは違うなあ。めちゃくちゃ釣れそうな雰囲気あったから。(実際にはかなりヘビーなんでしょうけど)

土曜日はバスボートやアルミが朝からチラホラ浮いていたが日曜は大荒れで沖に白波が立つほど。釣れないボクの怒りが天に届いたらしく、ボートは沖には皆無。しかしマリーナでは防寒着に身を包んでつっとる。恐れ入りました・・・。

長浜の用事が終わって昼前だったので黒壁スクエアをぶらぶらしたあと、有名らしい『親子丼』の店へ。11:30開店なのに11:00ごろから並びだしている。運良く1回転目に入店でき、もちろん注文は『親子丼』
小ぶりなどんぶりに半熟卵、さらにナマ黄身がもう一つ。若干メタボにはきついメニューだがおいしそうなんで明日から頑張ってあるこ。

味はというと、まあまあで懐かしい素朴な味。ダブル卵が効いていて濃い卵かけご飯チックな感じ。さすがに並ぶだけあるな。

まあ、そんなこんなで休日出勤で来週アタリ代休貰おうかな。

 
 
 
 

小遣いUP!

  1. 21:34:49
小遣いアップしてもろた

でも今までが困難な日々だったことが判明したからだ。
元はといえば、ボクがあまりにも無節操に釣具を買いまくる(一応、計算してアシが出ないようにはしていたつもり)のを見てさすがに野放しに出来なかったらしく、協議の挙句、13,000円ということに。

小遣いとはいえ、何を持って小遣いとするか(使う費目)の感覚は個人差があり、話の中では昼食代、呑み代、釣具などが費目とボクは思ってた。
で、最近気づいたんだがどうやりくりしてもたらん!
よく考えたら1日700円平均の昼食を仮に20日勤務したとしてもすでに赤字。どうりで毎月オークションでモノを売って生活せんとやってられんかったわけだ。

もう少し早く気づけよ、と思う人もいるだろうがオークションや他の収入があってなかなか気づかんかったんですね、マヌケです。

ヨメは昼食代が別やと思ってたらしく、さすがに無理なことを承知してくれたんで何とか交渉成功し、昼食代抜きの20,000円を勝ち取ることに成功。これだけあれば頑張ったらいけるな。あとは他の雑収入でドンナケ稼ぐかや。

 
 
 
 

グレグレグレ

  1. 23:25:49
仕事中もグレのことで頭がいっぱいだ。
多分、今、脳内メーカーなんかしようものならグレ、釣り、子供とかだろう。

今日は先日の日曜出勤(だいぶん前)の代休があったんでここぞとばかりに使う。最近、子供が夜中に起きだす(夜鳴きではないと思うのだがなぜか夜中に活発になってベッドの中を徘徊しだす)のでなかなか眠れない日が続いてたんで『今日は帰って寝よう!』
と思ってたんやけど
帰りに関西の釣りを買ってしまってどうにも釣具屋に行きたい気分が我慢できん。

昼寝はあきらめ、ふらふらとマックスへ。高いものは当然買えないので小物を購入。この間は全部借り物やったんで思ったことが出来なかったんでそろそろ自前でそろえて(ってまだ初心者やろ!)おこう。

とにかく仕掛けが出来ないと話にならんのでウキから下をとにかくバカ買い。ウキは見てもらわんと分からんので分かる奴だけ物色。

グレ針…とにかく種類が多いが名前が気に入ったものを購入。5号から7号でカラーと軸の太さで数種類選んでみる。

ガン玉…師匠と同じ号数をそろえてみる。

その他小物…見よう見まねで買ってみる。

と、こんなんでました。


これらを入れる入れ物も購入でしめて4040円。マックス投資完了。

うーん、金のかかる釣りやのう。

本日のお買い物4,040円(2007年累計127,310円)

 
 
顔文字教室
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved