岸和田発 バスフィッシング釣行記

 
 

大掃除

  1. 20:19:00
年末の風物詩だが明日30日は思いのほか寒そうなので外回りの掃除はやっておこうと朝から必死。
昨日の職場の忘年会などなんの余韻も残さず、ひたすら窓、サッシ、網戸。ガラスマジックリンなど便利なものはうちにはないので小学生張りに新聞紙で磨く磨く。

おかげで丸々一日使いましたわ。あとは熱帯魚の水換えと洗車やな。


掃除も終わり、早い目の晩御飯後に久々にメバルの様子など見に行こうと思ってたら無意識にビール片手でした。ジ・エンド。

明日の朝から行こうかとも思いましたけど低気圧が南海上にいてるので風がきつそう。やめとこ。

釣りに行った気分になれるのは新春のマックスのセールかなあ。

 
 
 
 

今年も早いもので・・・

  1. 22:42:03
今年も早いものでもう残すところあと1週間を切りました。

子供が生まれてからというもの、このブログの表題にもなっているバスフィッシングはおろか、他の釣りもろくに出来ず、なにやら日記のようなブログになってしまって反省です。

とはいえ、来年4月からはヨメも職場復帰するらしく、子供を保育所に預けたりしないといけないんで余計に忙しそうなんですが…。

まあスキを見て釣行かまそうかなっと。とりあえず、今年は行けそうに無いので年明けにちょろちょろしようかと考えてます。

良かったことといったらETCキャンペーンに応募したらETC車載機が無料で当たり(セットアップ済み)うちの軽自動車でも気軽に高速を使えることになったんで(いいことか?)軽での釣行が出来るんでフットワークが軽くなりますわ。

ま、行くときはなにが何でも行くでしょうけどね。

そんなこんなで来年はもうちと釣りに行きたいものですな。

 
 
 
 

祝・クリスマス

  1. 23:46:06
連休の土日、職場の親睦旅行(幹事です)で体力の限界まで飲みに呑んでやっとのことで自宅に帰ってきました。

感想:のんべえだけの職場かっ!

普段は尊敬できる人も酒が入ってくるにつれただのオサンに。まあ、そんな光景が見られるのも親睦旅行の醍醐味でなかなかいい旅行でした。ちょうど3連休の土日やったんで月曜の祝日が実にありがたい。が、ヨメから掃除掃除三昧。

年末に向け、チョットづつでもこなしていかんとえらいことになるんでキッチン、IH周りと風呂場、あと窓掃除と網戸の準備で一日が終わった感じやな。ホントは今年もはしらなあかん駅伝の練習したかったんやけど夕方昼寝してたらもう暗くなってて走る気なし。

本日クリスマスのため、昼も予約してたケーキを取りがてら和泉中央付近へ出没。
いつも行く生パスタの店でサクッと昼を済ませたがクリスマスモード全開やったな。クソー、浮かれやがって。ディナーの時間なんか、カップルでいっぱいなんやろうな。まあ、そんな愚痴は置いといて、一応うちでもクリスマスディナー的な事はやりましたよ。子供の始めてのクリスマスということでヨメも気合がはいってたんやろうなあ。



ちょうど職場でワインの販売があったんで毎年購入している3本を今年も買ってて良かったわ。ファインプレーやな。

親はクリスマスの準備で一生懸命になってるんやけどそんな苦労は知ってか知らずか…




寝とる…。
まあ、昼間連れまわしたんで疲れてんのやろうなあ。いつもは晩御飯のときはテンション高すぎて困るのに…
ちょうどワインを飲んでたんでゆっくり食事もすることが出来、チビが寝てて助かったんやけどケーキタイムに起き出して記念撮影。




ノーフラッシュなんで若干心霊写真のようですがちゃんとした人間の赤ちゃんです。(暗いレンズなんで仕方ないんですよね〜、明るいレンズほしいなあ…)

そんなこんなで我が家のクリスマスも終わり今です。チビは眠ってるんですが親のほうはまだ出来てない年賀状で必死です。

掃除、年内に終わるやろか。心配です。当分釣りには行けそうにないなあ。

 
 
 
 

立ち呑み

  1. 23:48:52
最近、職場の近くで誰が見つけてきたやら、立ち呑み屋があり時間を潰すときとか(もちろん時間外ですよ)にちょくちょく利用。

今日も組合の仕事が遅くから入ってたんやけど時間があるのでスタンディングバーへ。

その立ち呑み屋、異常に安いので、早い時間帯からサラリーマンに超人気。オープンして半年ほどたつけどなかなか人が耐えない。

3人で行ったら大体700円前後(安!)今日も一人でビール、つまみ3品で850円。昼ごはん程度です。

実はこれでも高くなったほうで、実はこの店、オープン当初は記念セールで生ビールが一杯

5円


やったんですわ。
みんな、最近高なったなあって行ってるけど世間一般の常識からは考えられん値段。チョット行く居酒屋とか高く感じて仕方がない。

あー、30代にして立ち呑み族ですわい。

 
 
 
 

胃が・・・

  1. 23:02:08
土曜日は大学時代に友人との忘年会で久しぶりにたらふく食って呑んでで朝から胃の調子が…。
大学でて社会人になってそろそろブルジョアな生活をしてる奴ぐらいいてもいいはずやのにまったく皆無。いつもの居酒屋に毛が生えた程度の店やったけど、量は多いし、飲み放題やしで胃は崩壊。

しかも今日は朝から田尻の朝市で朝から『アナゴてんぷら』『ガッチョから揚げ』など、胃にやさしくないものばかりをたべたためチョットしんどいな。
優香の太田胃散飲もうかな、って家には無いねんな、これが。
ええ方法知ってる人いません?

 
 
顔文字教室
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved