岸和田発 バスフィッシング釣行記

 
 

ひさしぶりや〜

  1. 23:30:53
やっとこさ、しんどい仕事から解放されて普通の生活に戻れる・・・。

思えばココ2ヶ月、立ち呑みに寄って帰ってくることが多く、遅くなることも多々あったがようやく定時に帰れる日々に戻りそう。

毎日飲んでよう小遣いもったな、って?

格安立ち飲みは偉大ですよ、1回なんと800円くらい。

ランチ気分です。

あ、そうそう、忙しくしてる間にまたマックスセールですね。
ここんとこ釣具買ってないんでそろそろ磯用品ほしいところ。

友達から串本の磯に誘われてんのやけどなかなか時間が合わない。
早く行きたいものですわい。

 
 
 
 

やってしもうた〜

  1. 21:57:24
あ〜、やってしもうたわ〜

本日、毎年恒例の『岸和田市民駅伝』だったのですが
日ごろの不摂生がたたり昨日の二日酔い?風邪を引いてしまい朝起きたら頭痛とめまいで棄権してしまいました。

一緒に走る予定やった皆さん、ほんとに申し訳ありませんでした。
まあ、代走(ホントは駄目なんやけど)が走ってくれてるんやろか?

岸和田テレビで放映されるので見なければ。
来年は頑張ります。

 
 
 
 

おいしいハンバーグいかがっすか?

  1. 21:36:57
今週は週4日の上、2回も保険資格の講習があってアッちゅうまに終わってしまったんやけど、今日もその2回の資格講習。

いつもは1人なんやけど今度の資格は3人で講習を受けに行ってるんで毎回ランチが楽しみ。

しかもそこら辺の地理に詳しい女性の職員も一緒なんでなお心強い。京で資格の講習も最後であとは試験に望むだけなんやけど、なにしろ難しく、事前の模擬テストでは半分くらいしか取れんかった。まあ、ボクは大学も事前模試はE判定だったんでそのくらい逆行のほうがかえって勉強するかもな。

まあ、そんな話はどうでもええんやけど毎回資格講習行く度に気になってた店があってその女性職員もどこからかの情報で『この界隈でもっとも有名なハンバーグ屋』らしい。肥後橋で『グリルピエロ』ってヤフー検索したらでるわ、でるわ。

んでもっていつも行列が出来てたんやけど今日は午前の部は早目に終わってたんで開く前から陣取る。

一番乗りかと思いきや、先客あり。うーん、有名どころはちゃうなあ。
でも開店と同時に店に入れてくれ、メニューを見る前に、おばちゃんが『ハンバーグ?』って聞かれたんでもちろんGO!
あとから観察してたらボクらがおる間のお客さんは皆ハンバーグ、ココで違うの頼んだら導線狂うんやろな。

 メニューはハンバーグと焼肉とそのミックスしかないんでみんな有名なハンバーグ目当てなんやろな。店自体は大きくなく、カウンター席の15席程度のみ。回転は速いんで並んでも食べられたかもな。

 ちょっと愛想のよいおばちゃんと無口のオヤジ、夫婦2人での切り盛り。オヤジはひたすら調理調理調理。後姿が職人でした。
出来上がってきてみたらめちゃうまそう。実はボク、ハンバーグは大好物でスキなんですけどなかなかうまい店はなく(特に社会人になってから)いいとこ探してたんや。
 岸和田にもグリルや洋食屋がありそこそこおいしいんやけど形式ばってたり値段が張るので何かイベントのときだけやったんですわ。

 ホントはおいしい写真を撮りたかったんやけど、職人は嫌がるかなって思って写真とってないですが他の人がアップしてるんで気が向けばそっちを見てください。
 もちろん味もばっちりで値段も900円となかなかリーズナブル。大盛りご飯と鉄板にチーズハンバーグ、フライドポテトに大盛りニラもやし炒め。昼飯ッ、ってボリュームで満足満足。

最後の日にいけてよかったですわ。また肥後橋行ったらいこ。昼だけなんよねー

*******************************
グリルピエロ
 大阪市西区江戸堀1-16-26
 06-6445-8117
 11:30 〜 14:00 日祝休
*******************************

 
 
 
 

ちゃんこ

  1. 00:24:51
おとといの立ち呑み、昨日の難波・赤垣屋につづき、呑み会4レンチャンの3番手を飾るのはなんと元横綱・若乃花の取り仕切るちゃんこや

Onii Chan Kitchen ちゃんこダイニング 若


三国ヶ丘に出来たうわさは聞いてたのだが実際行くのは初めて。

今日はボクの所属する無口の会の会合で参加。もともとこの無口の会、6人で結成されしゃべりが多いため、6口とあえて無口とをかけて名づけられた。もう少しメンバーがいるようなのだがよくは分からない。ボクの元職場の上司の集まりだ。

60代*1、50代*3、40代*1、30代*1が定例の人数。一応ボクが最年少だ。
まあ、人生の先輩ばっかりやけど気さくな人が多いので職場の仲間的にボクも扱ってくれるので大変集まりやすいメンバーだ。いつもいつも誘ってもらってありがとうございます。

さて、肝心のちゃんこだが店のつくりは凝ってるんだが割合普通の味付け。まあ、若い人のデートや合コンなどでは活躍しそうな感じ。ただし、メニューには1本8万円、15万円の北新地並みのワインが在ったり、ルームチャージ(ちゃんこ喰うのにジャグジー付きの部屋)が在ったりでユニークというか、なんと言うか・・・。

東京の店やなって感じ。そんなんするんやったら値段下げて客呼んだほうが良いのにな、って思う。でも雰囲気はいいし、味は値段はともかくまあまあな感じなんでデートには使えそうですわ。
ただし、場所が三国ヶ丘ってのが垢抜けないが。

これやったら岸和田の浜力に3回行くほうがだいぶん値打ちあると思う。ボクらにとっては。
飲み物は全体的に高いです。

 
 
 
 

さかな、さかな

  1. 11:03:51
昨日が資格の講習会やったんで晩に釣りに行こうと目論んでたらちょっと野暮用が出来、行けなくなると言うハプニング発生。
あー、今日がヨメ+子供不在最終日やのに…。

しかし、今回はあきらめずに朝起きて行ってきました。満潮前の1時間限定で。

今日は初出の代休を貰ってたんで一日中行っててもよかったんですがやることが散在しててきっかり1時間だけやることに。

時間が無いのでいきなり本命ポイントに直行したがなんか静かな感じ。前回よりさすがに潮は動いているようだが波気がなく生命感無し…。

やばいなあ、って思ってたら案の定、アタリのアの字もない。今日はじゃこバイブオンリーで釣りたかったのだがさすがに1匹目が無いとテンションが上がらん。
いつもの1gジグヘッドにバチワームセットで底付近を探索していると




じゃじゃ〜ん アナハゼでーっす。


年始の1匹目がこいつでしかもスレ掛り。今年も釣果が思いやられそうや・・・。

ちょっとしたら夜明けが近いらしく風が出てきていい感じになってたんやけど魚はお休みの模様。おーい、どこいったんやー。

釣れないで時間だけが過ぎていく。焦りながらも同じく底付近で



漁港でガシラ、しかも腹パンパン。妊婦はお帰りいただき今回の釣りはジ・エンド。

まあ、魚が釣れただけでも良しとしよか。
今回のポイントはもうちょっと風が出て波気があれば釣れそうな場所なんでもう少し通いたいんですがなかなか行けそうに無いです・・・。

漁港内ではチビメバルがたくさんいるんですがワームに見向きもしないんでなんか原因が在ると思うんやけどわからんなあ。一応大潮やったんやけどちょっと潮が早いんかなあ。あらぬ方向からワームが戻ってきたりしてたしなあ。

奥が深い釣りですわ。まだ会心にはいたらずです。トホホ

 
 
顔文字教室
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved