岸和田発 バスフィッシング釣行記

 
 

下降気味・・・

  1. 23:09:37
ヨメの仕事復帰、チビの保育園入所と4月はめまぐるしく状況が変わり
ホントに目が回るような1ヶ月でした。

 今までのお気楽ペースが一気に何もできない状況に追い込まれ、
正直病気気味だったこともしばしばです。まあ、そんなときに息抜きついでにアウトドア(タケノコ堀ですが)があったり、釣りに誘ってもらったりで無理からにでも外に出て正解でしたわ。

 ブログという第3世界との交信が無ければホントにやられていたと思います。五月病という言葉がありますが4月は環境が変わりホントに
精神や肉体とも疲れるときですので皆さん、頑張ってGW、リフレッシュ
取りましょう、とはいっても休める仕事の私たちは恵まれたほうなんですが…。

 働く者の権利を守るために明日もメーデーがあり集会参加します。必死こいて仕事と子育てする家庭にもう少し余裕が出るような政策、知事さん、期待してます(ホンマか?)

以上、愚痴でした。


GW、頑張って2回は釣りに行きます!宣言

 
 
 
 

行って来ましたよ〜

  1. 23:38:59
 フィッシングマックスのメールで「バチ抜け始まる!」的な文言に誘われ、大潮の22日に行ってきましたよ。

 この場所は昨年某ディーラーに勤めるN君と爆釣した場所。ちなみに昨年は1投1匹ぐらいで釣れ続け、最後には腕が痛くなるほど釣れた隠れた場所。シーバスをよくやる知り合いに言わせると


『あの場所、死んでないスか?』


やと。確かに引潮時にはただのドブだが釣れるからいいや。

 そんでもって会社も時間休とって家の用事済ませ、チビを迎にいって万全の体制でGO!

結果:勇んで行ったがバチのバの字もなし、でした。

 水面は沈黙。ボラすらまばら。時折シーバスぽい動きが夜光虫で分かるんやけどどうもバチを喰ってる様には見えない。実際、あの生物も一度たりとも見ることなく撤収。5人で魚0匹です・・・





 
 
 
 

磯には行けてませんが・・・

  1. 23:00:45
 最近、妄想だけで釣具などを購入してる気がして仕方が無いのだが、今日もオークションで妄想の産物を買ってもうた。





ハイ、ウキです。


 いっぱいあるように見えてほしいときにほしいサイズと浮力が無かったんで冷静になって調べて穴のある浮力の分を買い足し。釣研のウキは普通に買ったら高いのでオークションで安売りを狙う。3個で3300円。安く買ったつもりですがこうやって書くと高いもん買ってるなあ、と。





 あとはピトンとハーケンです。上物にはイランといえば要らないのですが師匠がカツカツ打ってるのみてかっこよかったんで買いました。

 それだけで?いやいや、南部の磯は概して低い磯が多いのでバッカンなどを流されんように各自責任もたんといかんので。まあ、流されてから買っても良かったんですがどうせ買うならシーズンオフに安めで買っとこうと。
セットで6400円。オマケでピトンの先の竿受け付けてくれました。出品者さん、ありがとう。

 あとは釣りに行くだけなんですが釣りの予定がたたない・・・


 
 
 
 

たけのこ堀

  1. 22:52:34
春の恒例、たけのこ堀です。

とはいってもうちの場合、労働です。しかも重労働。
 おじいの家の裏のヤブにタケノコが生えるんですけど、ほうっておくと次の年はヒサンなことになるんで生えてきた奴から順に抹殺していく…




うちのチビ用のミニサイズ

 今日は雨で下がぬかるんでたんでしんどかったなあ。これからのシーズン、2日にいっぺんぐらい生えてくるから休みの日にはガンガンほって行かんとヤブが維持できんらしい。

まあ、うちはスキなんでどうということは無いのですがシーズン最終版のなんにでもタケノコが入ってくる状態はさすがにキツイです…。

炒め物、カレー、シチューなど。ありとあらゆるものに。今年も新しい味を発見できるか?

 
 
 
 

釣りには行けてませんが・・・

  1. 22:29:06
最近、釣りには行けてないのでネットのなかでの妄想にふけっている。

「磯で怪我したらどうしよう」やら「思わぬ大物でロッドが…」なんてことだ。まあ、20年近く釣りをしてきているが魚にロッドをへし折られたのはコイ釣りでのことだけだ。

そんな妄想をするうちにヤフーのページから釣り保険なるページへのリンクが。

http://insurance.yahoo.co.jp/member/pr_cho/plan/fishing.html

よく車の保険に積載動産なんて項目があるがあれは字のごとく、車に積んでいたときに盗難や破損の場合で実際に釣りをしているときには適用にならなかった。

 事実、この間、実際の釣りで磯竿の穂先を不慮の事故で折ってしまって修理費用に泣き悲しんでいたところだ。なになに月額260円で傷害と財物破損10万円付き(免責金額は少しアリマス。)うーん、この手の保険は高いと思ってたが意外と安いので財物破損・盗難のことを考え、入っておくことに。
 ま、いっぺん竿をパクられもしたんでいい機会や。

 通院はもともと傷害保険に入っていて付いているので補償を下げたら月240円になった。缶コーヒー2本と思って大物にロッドへし折られる夢でもみとこか。

 ヤフーのちょこっと保険のページ、あと何かと使えそうです。

 
 
顔文字教室
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved