岸和田発 バスフィッシング釣行記

 
 

カレー

  1. 23:00:36
突然ですが

カレー大好きです!

 またもや、いきなりの告白で申し訳ないのだがカレーも好きです。日本風のカレーも好きですがインドっぽいナンやパサパサのご飯が付いてるのももちろんスキです。

 カレーを考えた方はすばらしいと思う。キングオブジャンクフードと言えるかどうかはさておき、この手軽さ、うまさ、作り置き出来るこのファジーなところもステキです。

 ただ、外で食うと意外と高いもの。もう少し安くなったら…、と思うのだがあんだけ香辛料使ってたら仕方ないか。

東京の本部の前にあるホンマのインドで喰ったカレーは最高でしたなあ。異次元のお味。薬膳食ってるみたいな感覚。おかげで1週間ぐらいお腹のぐあいが良かったような。

 ま、ココイチのカレーでもお昼のお腹は満たせるんですけどね。カレー、もっと自己主張して専門店が多くなってくることを望みます。

 
 
 
 

寝る間も惜しんで

  1. 17:01:03
いやー、釣りに行きたいとなると異常に力を発揮してしまうワタクシ。

今日も金曜日から寝ずに朝駆けで有田方面へ。いつものマックスでチロリ500円と石ゴカイ300円かっていざGO!

本日、到着予定時刻がド干潮のため、本当は小浜海岸へ行きたかったのだが道が工事中で通行止めで仕方なくまたもや女の浦へ。

ここ2〜3回ええことがなかった女の浦なんで今日ぐらいはと思って夜明け前からバシバシチロリをつ付けて投げ込む…

が…


釣れてくるのは15センチほどが単品。連ではなかなか付いてこない。連を狙ってゆっくりサビけば仕掛けが絡む最悪の潮周りでしかもピンが多く、ハリ飲まれも多い。

ツライ…

何とか頑張って10匹は釣って帰らんとヨメに笑われるので面子に掛けても釣りたいが如何せん、釣りにくい。

夜明け前、バタバタ、っと釣れるのだが連では釣れず、しかもポイントは150m付近と遠いため、メチャメチャ効率の悪い釣りやししかもしんどい。

近くは近くで外道天国


見えにくいですが親指の先ぐらいのコイカです。投げでイカ釣ったのはじめてや。



さらにエソ しかも今まで見た中でもっともミニマムサイズ



 近投はコレが一番厄介で(一応マダイですが)隣のオッチャンなんかこいつの4連とか釣っててだいぶんヒサンやった。しかもごっつい群れを成してエサに襲い掛かるので対応できん。オモリだけで散らしてもすぐに召集しまるでスイミーや。

 仕方なくまたもや遠投遠投でやっと2連ゲット。1番バリと5番バリといういびつな喰い方。群れがまだまだ小さいというより単体でおるんかな。
 釣れない日に限って更なる横槍が入り、

ブーン
蚊です。蚊よけ何もしてないから咬まれる咬まれる。えさ付けしてるときなんか5匹ぐらいに同時にやられてたわ。

夜が明けてからはキスからのあの特有のブルッ、が無くなりマダイの猛攻に会いあえなく撤収。

ハリ飲まれも入れて何とか10匹ゲットしたんでまあよしとしよう。



まだまだいろんな場合の対応がアマちゃんですね、もっと勉強しましょう。引き方とかでもずいぶん違うみたいですしね。

キスたちはビールのアテへと変貌を遂げたのでした…

 
 
 
 

たこ焼き

  1. 21:43:02
ボク、結構たこ焼きスキなんです!

 いきなりの告白で申し訳ないのですがそうなんです。うちの近所(岸和田)周辺はたこ焼きやがたくさんあるものの、コレといってうまい店がないので最近行ってなかったんやけどN君に『家でも焼けるで。』って教えてもらってたこ焼きパーティーしたのがきっかけで家でもやるように。

 Nくんちは金欠になる月末が多いらしいがうちは普通にスキなんで月の途中でも普通にやります。




 チビサンも普通に食べてます。ダシ味がするので食べやすいのだと思います。

 ただ、タコがこのところ高騰しててなかなかふんだんに入れれないのが残念なのだがコンニャク入れたりチーズ入れたりで工夫して焼いてみる。

 家でやるとフットボール型になったり焼きすぎて固くなったりであんまり上手にできない印象でしたがホットプレートにたこ焼きプレートが付いてるので結構上手に焼けるし、コツも聞いたのでフットボール型にはもうならんぞ。

 欲を言えばもう少し中が『トロッ』とするほうが個人的にはスキなのだがそこまで至るにはまだまだ修行が必要のよう。




 まあ、安く済むんで一度お試しアレ。

 ちなみにうちの近くで、ましなたこ焼き屋は下松駅付近の『タコ福』なのだが子供の頃に食べてた懐かしい味にはかなわんなあ。
あの店もオジイが死んでしもうてからはイマイチなんでおいしいたこ焼き情報あれば誰か教えてくださいまし〜

 
 
 
 

遅ればせながらではありますが

  1. 23:06:49
遅ればせながらではありますが




こんなんから




こんな感じになりました〜、ってあんまり変わってないのでは…

うちのヨメさんの行ってる美容院で切ってきたらしく男らしく丸坊主でも…って思ってたけどチョビッと切っただけのようです。
でも涼しそうな髪型になってきました。

切った直後はボンボンみたいでかっちょ悪かったんですがましになってきたので写して見ました。

一番最初の髪の毛を筆にしてくれるサイトから資料も取り寄せてたんですがあんまり切らなかったようでお預けです。

まあ、またに機会にするとしましょう。

 
 
 
 

ちょっと気分転換

  1. 18:30:04
 髪の毛が伸びてきたのでそろそろ散髪に行こうかと思って
いつもの散髪屋に出向いたが、最近、この散髪屋もぱっとせず、
ちょっと気分転換に別のところへ。
 
 前の店が何がアカン、ってことはないんですけどなぜか気を使うし以前に比べて店員間がギスギスしている雰囲気があるんでちょっと敬遠気味。10年来の付き合いだったがこの10年で店長が次々に独立し(雇われ店長やったんで仕方ないんですけど)前の店長と釣りの話で話が合ったのに残念にもその店長も和歌山で独立。いい機会なんでええ散髪屋を探すことに。

 ってまあ、何処でも男の頭なら変わらんって思ってるんで知り合いがいってるとこに行ってみました。

ま、そこに落ち着くかは分かりませんけど。

10年も行ってるとさすがにマンネリで新しいことにも出会えなかったんでホンマにいい機会やと思ったわ。

 そうそう、うちのチビさんも髪の毛がやっと生えそろってきて今週、ヨメが自分の美容院に連れて行くそうです。どんなんになってくるんやろ、楽しみ。

 
 
顔文字教室
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved