岸和田発 バスフィッシング釣行記

 
 

夏の終わり・・・

  1. 21:54:51
本日で早くも夏休みが終了します…
って仕事は夏休みなんてありませんがなんとなく寂しい…
まだまだ学生気分が抜け切れないのだろうか・・・

で、本日最終日やったわけですが友人の結婚式(何もこんな時期にしなくても…)があり京都の北山まで行ってました。はっきり行って北山は
『オサレ、ですが遠いです!』

 朝、7時過ぎの電車乗ったちゅうねん。
まあ、式開始が10:00と言うこれまた早い式でしたので。式の終了後、披露宴でうまいキンキンに冷えたルービーを呑めると思ったら

 30分ぐらいガーデンにて待機、というか夏祭りと言うコンセプトやったらしく、炎天下でキンギョ掬いやヨーヨー釣りをしました、というか、見てました、というか、暑くて誰もやりませんッ!!

 披露宴もエコな感じで半分ガーデンに出てて友人席はガーデンやったのでやや直射日光気味で死にそうでした。ガーデンウェディング、もう少しいい気候でやってほしかったス。
まあ、そんな仕打ちを受けてたのでルービーがことのほかうまかったのは言うまでもありません。

 2次会は時間が無いので帰る事にしまして家に帰ってきたらヨメがダウンしててチビとさびしく食事、風呂でした。
風呂後に明石のおばあちゃんから贈ってきたもので遊んでたので撮ってみました。


ピオーネ号

スポッと入るものが最近はお気に入りのようです。

 
 
 
 

ああぁ・・・

  1. 21:26:33
せっかくの土日だと言うのに天気予報は

雨、雨、雨


雨の合間を縫ってちょっとだけ投げてこようかと思ったが
今も結構降ってる…

サンデーアングラーにはつらい仕打ちっス。
空撮釣り場ガイドもお手上げやな。

こんな雨の日は…
そうや、マックスでもいこ。

 
 
 
 

恒例のマックスセール

  1. 21:37:57
毎月あるのでもう恒例と言うより普通になってきているのだが
毎月25日〜月末はマックスの

ポイント5倍セール

なのです。ポイント5倍だからと言ってなんか買わなければならないわけではないのだが体が言うことを利かず、ついフラフラとマックスへ行ってしまった。こうなると病気である…

ホントに何を買うアテも無く行ったんだがそこでとんでもないものを発見


釣り場ガイド、空撮

空撮?

そう空撮なんです。鳥瞰図です。Pの位置やWCの位置も乗ってるんで和歌山をホームにしてる人には持ってて損の無い一品でしょう。
空撮なんで深さが色の変化で良く分かりミオスジ、シモリが一目瞭然。コレはなかなかいい情報です。

コロダイ、イワしたろ、って気にもちょっとはなります。

 
 
 
 

何も無いこんな日は・・・

  1. 23:19:16
 水曜日の夜ともなると日曜日からのネタも無くなり、何について書こうか迷う…
 別に毎日更新しないといけないわけではないが習慣付くとすぐ記事のページを開けてしまい、書く体制になってしまう。習慣とは恐ろしいものだ。

 今週末の釣りの予定など書こうものならチェックマンに(ホンマはウーマンですが)やられるので書かないようにしてるし、職場でおもろいことがあったわけでもなく、通勤電車内でチカンを撃退したわけでもない。
はっきり言って

ヒマ


である。ただ、それは子どもが寝てるからであっていつもは寝かしつけに便乗して(?)寝てしまったりするので寝てしまった夜はなんとなく時間がある。

こんなときにフィクセルが手元にあれば…、と思うんですが今は入院中なのでニヤニヤしながら週末の仕掛けでも作るか…。

 
 
 
 

夜な夜な

  1. 21:17:13
フィクセルサーフを手に入れ、夜な夜な改造にいそしもうとした矢先の
シマノのリコール

そのため、フタはおろか、本体までシマノにいったん返品を余儀なくされサイドボックスのみがポツンと取り残されてます。本体に着けるものはいくつかあり、本体があれば作業が進むんですがサイドボックスのみ見てても仕方が無い、と言うことで出来ることからコツコツと(どっかで聞いたセリフですが)やっていこうという事で




底にクッションつけましたぁ〜


ってそれだけ?
まあ、このサイドボックス、ネットで噂の強度ですぐに割れると評判の逸品。確かに硬質プラスティックの薄板で出来ているので無理もないんですが値段が単品で6500円(やったかな)もしやがるんで壊すと面倒だ。

ビスで固定するつもりなんで落とすことはまず無いと思うんですが6500円のために念には念を入れ底にクッションを接着しときました。
中身はと言うと




2段になっていてスプールが4つ入ります、って4つも使わんやろ〜ってツッコミ入れながらどのように何を収納したろうか、ニヤニヤしながら入れては出し、出しては入れ…

結局本体が帰ってこないことには何処に何を引っ付けるかは決まらないので妄想しとくだけにします。

引き釣りでフィクセルサーフ改を使えるのは何時になるのか…

シマノ、修理急いでくれ〜

 
 
顔文字教室
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved