岸和田発 バスフィッシング釣行記

 
 

更新記録ならず・・・

  1. 13:09:26
 先月辺りからなぜかしゃかりきにブログ更新してるワタクシ。

 毎日更新し続けてると完全に仕事みたいに追われてます。ただ日課となっているのも事実で日々のしょうも無い記事まで出してるからホンマにアホな生活丸出しのときもあるんやけど、そこは勘弁したってください。

 以前はネタで苦しんだけど(今も実際は苦しいが…)最近はだいぶん物事を整理して書くことができるように(←ホンマに?)なってきたんで苦にならないですね。

来月も頑張ってネタ仕入れよ(爆)

 
 
 
 

あれ?

  1. 13:05:21



あれ、おっかしいなあ…

お疲れやろうか、A-1Classicがうちに2本も…。仕事の疲れかぁ〜、残像やわ、きっと。そうに違いない!























タックルベリーで極秘に購入。


 多分、モデル間違いで店頭にあったのをたまたま見つけた。かなり緊張気味にレジへ。なんなく関門を通り抜け、予備竿となったわけですが今まで5.0m、1.5号やって沖磯なんかでは取り回しが非常に楽やったんやけど地磯では微妙に足らんこととかがあってやはり5.3mの竿がほしくなったわけ。
 んで5・3m、1.25号がたまたまあったので購入に至りました。


 ダイコーの最上モデルロイヤルサリュートを振る機会があったのですが13万円の重みは相当なものでもう少し上達するまではA-1で行こうかと。A-1も知る人に言わせたらデザインも含め、かなり良いバランスでできている(実際にそう思う)んで遜色ないかと。そりゃそうさ、1本6万円もするんやからね。

 
 
 
 

大荷物やのう・・・

  1. 23:41:32
 いきなりで申し訳無いのですが




プチプチですが、なにか?

 オークションなどでモノを郵送する場合に傷やショックから内容物を守る大事なプチプチ。(エアーパッキン)

 よくオークションで出品するモンですからプチプチ代もバカにならない訳です。ホームセンターなどでも売ってますがやたらと高額なのでいつもオークションで特別安売りの場合に買い込んでます。

今回も40cm×42mがなんと破格の

500円!

 Tポートの生オキアミ3kgと一緒の値段です。って何でもオキアミで換算するようになってる中毒症状のオレ。

しかも送料無料でしたので2p勢いよく購入してしまいました。こんなに使うんかな、って若干ビビってますけど前回も120cm×42mを使い切ったので大丈夫と思われます。

 ヨメさん『なによ、この大きいのん!』

 tooru『プチプチやけど何か?』

 うちはこんな感じです。

 
 
 
 

お金が儲かるか?投資の話

  1. 12:59:38
えー、意味深な表題なんですが今月のマックスのポイント5倍の日の投資なんです。よって儲かるどころか財務省は火の車…

 で、今日も朝から散髪に行きまして恒例のマックス5倍セールに出向いたわけです。


 玉枠+網です。いつもはシーバス用の55センチ枠を使ってたんですが使う機会が無い(って言うか、でかくて持ち運び不便)ので小さめの枠を買いました。男女群島に遠征する機会があれば55センチ枠も出動するかもしれませんが日ごろの鍛錬にはちょうど良い40センチ。魚はタテに入れますので50センチぐらいなら入るでしょう。そこはヘラで鍛えたタモワークで堪えて見せますよ。

 後はいつものTポートには無くて不便なもの


配合です。が、ただの配合ではなくなんと

5倍に増えます!


えー、5倍!って思いますけどホンマにビビリます、あの増え方。3キロのオキアミにマゼマゼして海水入れてなじませたら

これ、ホンマに3キロ板か?


 って思うぐらいすごい。ただ集魚能力は低いようですので一緒にV9やTR遠投フカセ、アミパワー(←ぜいたく品)を半分ぐらい入れるレシピです。
 秋のエサ取りが多い時期でも上記レシピで5時間ぐらいは十分持ちますのでめちゃ経済的。その名もグレ増(ぐれぞう)です。あんまり置いている店は無いのであって安ければ2袋ぐらい買うようにしてます。
 冬の低水温時にはちょっと使えなさそうなので買うタイミングとしては微妙なのかも。

 というわけで今月もマックスへ投資完了です。全くノーリターンの投資ですがヨメさんにバレルと怒られるのでハイリスクの商品となっております。当方ではリスクへの補償はできかねますのでご了承ください(笑)

 
 
 
 

ちょっと用事で・・・

  1. 23:19:34
いつもは19:00前後には仕事から帰ってくるんですけど本日はちょっと特殊任務がありただいま帰宅。途中またもや先輩とラーメンでコレでこの先輩とは5連荘ぐらいラーメンや。

まあ、それはさておき、今週は釣りには行けない雰囲気、と言うか物理的に無理なんです。土曜日は組合の行事で仕事がらみ、日曜日は奥様が職場の打ち上げらしく、ババ混みの京都へ観光に出かけるためチビと一日中お留守番です。

たまたま今週は釣りに行く予定が無かったのでコレをネタに来週出撃をねだってみようとおとといアタリから探りを入れております。

小潮らしいのでどうと言うことはありませんがやっぱ、先日のリベンジはしときたい。土曜日の代休で来週の中ごろに休みを貰ってショボい地磯など、その週のどっちかはちょっと遠出でも、画策しています。

この日曜日のポイントはでかいやろうから良いタイミングだぜ。がんばろ。

 
 
顔文字教室
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved