岸和田発 バスフィッシング釣行記

 
 

ただ今、ヨメ実家です・・・

  1. 15:47:19
 昨日は一日会社を休みまして釣りに行こうかと思ってたんですけどあまりの体調の悪さに久々に一日中寝てました。堕落生活です。なんだかここ1ヶ月の疲れがどっと襲ってきた感じでこのまま磯に行ったら気がおかしくなってダイブしてしまいそうな感じだったので踏みとどまりました。

 おかげで体調は大分戻ってきてますがまだまだ本調子では無いようで釣り道具を用意しても釣りに行こうという気が起こりません。もう少し回復を待ってから釣りに行こうかと思います。

 で、家でゆっくりしてたらいいのに今日は嫁さんの実家に着ています。ヨメは実家近くの友人と遊びに行って居ませんのでヨメ実家で一人でお留守番中のtooruです。腹いせに近くの釣具屋に行って投げ竿『スピンパワー』のガイド交換とメバリング用の新兵器をしこたま買ってやりました。これで来週は
楽しい釣りが出来そうです。

 あ、そうそう、今週、週休4日作戦は見事に失敗に終わったんで来週に持ち越したいと思います。来週こそお魚に出会いたいものですが散髪もいかなアカンし・・・結構忙しそうです。

 
 
 
 

うーん、時間と元気が・・・

  1. 22:45:30
なんとかかんとか明日は休めそうだ・・・

 思えば3週連続週末に行事が入って休みを貰ってなかったんでゆっくり休もうかと。え、釣りは、って?

体調不良でいけませんよ、全く・・・

 昨日も時間休貰って病院へ行ってきて栄養注射してもらったんですから。水曜日は休む予定が仕事が追いつかず出勤で頭頂のブログをヨメに見られるわ、で散々。やっと休めると思ったら体に異変が・・・

コレは休まないとヤバイシグナル…

 明日、ゆっくり休んで体調が回復したら晩にメバルでもと思うんだが雨降ってたら止めるやろな、なんて軟弱なんだオレは。

 
 
 
 

ウィルスバスター2009

  1. 23:02:53
 ワタクシ、ウィルス対策ソフトはトレンドマイクロ社のウィルスバスターを利用しています。なんてったって分かりやすいんで。以前は調子に乗ってシマンテック社のアンチヴィールスなんて使ってましたが分かりにくかったなあ…

 んでウィルスバスターなんやけどなぜかボクのパソコンではバージョンアップが出来なくて2006のままでした。なにやらシマン社のプログラムが一部残っててそれが邪魔してた模様。本日、それを取り除くことに成功しまして(大層)無事に2009にバージョンアップ出来ました。ウィルス入り込むようなややこしいHPには入ってないつもりなんですがもしものことを考えるとインストールが必要かな、と。

 
 
 
 

・・・ですが何か?

  1. 21:25:15
 お食事中の方、いきなりスミマセン




頭頂ですが何か?

 いきなりでホントに申し訳ないのだがワタクシ、合った方はご存知かもしれませんが(帽子かぶってるからわからんか…)とても剛毛です。しかも剛ストレート。かなり剛速球です。んで最近はちょっと土日が忙しいので伸びてきても散髪にいけない…剛毛は伸びてきても垂れることを知らないのでモンチッチみたいに広がってきます。厄介です。

 散髪屋の兄ちゃんに聞いたら年とともに髪の毛のハリも無くなってくるよ、と言われ続けて早10年…衰えを知りません。ま、自分の髪質が気に入ってる人はなかなかいないらしいですけどね。ハリが有る無しでもそうだし多い少ないでもそうですね。それなりの悩みがあります。そろそろボクの髪の毛もおとなしくなってほしいものですね。

 夜中に30過ぎのオサンが頭頂を写真にとってブログ更新してるのん、ヨメさんに見られたことも結構痛いです。(笑)

 
 
 
 

仕事は置いといて・・・

  1. 21:54:29
 今日は水曜日に代休を入れるため必死こいて仕事しましたがタイムアウトで明日へ持ち越し。うちの職場は残業が一応禁止されている(ありがたいです)職場なので率先して残業するわけにも行かず、泣く泣く帰ってきました。あさっての水曜日に職場の先輩と御坊のヒラバエあたりに出没しようかと思ってたんですけど今日の進み具合から行くと無理っぽい。いつもの仕事なら放ってでも行くんだがこの時期だけはこの週にやってしまわんとアカン処理が入ります・・・。

 という訳で無念ながらも帰路に着き、今こうやってブログをアップしてる訳です。先日購入したクーラーの改造が第一段階に到達したので一応のお披露目




 正面はできる限りシンプルにしました。Tポートの100円のメゴチバサミが光ります。クーラーを持つとカランカラン当って音がしますのでこの収束は今後の課題と言うことで。




 側面はいつもながらお知恵を拝借している投げ釣り北近畿さんの真似事です。ステンのカーテンレールで竿立て受け、力糸収納用のホルダーももちろんパクリお知恵を借りました。




 サイドボックスや内蓋は拙者の投げ釣り(用品販売)で購入。ちと給与所得者には高かったですがかっこいいので気に入ってます。こんな感じで後はキスが釣れれば…。早くキスのシーズンにならんかな、でもグレも仕留めたいし…


 あ、そうそう。今月号の関西の釣りに出てましたがTポートで新たなムシエサ『ホンサ(本砂)』なるものが発売されているらしく紹介されてました。チロリとマムシの間のようなエサで、マムシよりも色がチロリ寄りなんでキスなんかにはヨサゲです。いっぺん使ってみようかと思いますが値段と要相談ですね。石ゴカイ300円で十分いけるときもあるしな。
 とにかく妄想だけが先行してます・・・

 
 
顔文字教室
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved