岸和田発 バスフィッシング釣行記

 
 

最近、何とか水面上に・・・

  1. 22:34:26
 ココ1週間ほど諸事情でバタバタしてまして家に帰っても子供の世話→寝ると言った生活をつづけていましたが何とか最近になって余裕も出来てきてこうやってブログアップする時間まであります。

 皆さんのHPやブログを徘徊する元気も出てきましたのでそろそろモゾモゾではありますが始動しようかなと思います。


 明日、5月1日は労働者の日《メーデー》ですんで休み、と行きたいんですけどなかなか休ませてもらえません。まあ、この日があるからかろうじて労働者がまだ生きている(最近はそうも言えないですけどね。搾取されてます・・・)んだと思って行動することにします。
 GWを満喫といったことも出来なさそうなのでせめて1回ぐらいは釣りに行きたいんですけどキスも情報が乏しいし、エビ撒きもなかなか。まだ夏グレは早そうだし・・・とにかく2日、3日はどうやっても釣りにいきたいので必死の工作中です・・・

 
 
 
 

帰ってきた〜♪

  1. 23:25:35
 只今、ヨメ実家から帰還しました!またもや上のチビ付きで…まあ、ボクに着いてくれてるんで良しとしましょう。

 んで、ヨメ実家に行ったついでに釣具屋に出してたアレ、回収できました。



投げ竿ぉぉぉ〜

 思えば長いことドック入りしてたモンです。注文書見たら2月28日受付ってなってます。2ヶ月もかかっとるや無いか・・・。まあ、キスシーズンでなかったんでコレも良しとします。今回はハイスピンダーガイド→ローライダー7点への付け替えでスレッドの色を黒に指定したのですが、思ったより地味です・・・まあ、リールのスプールとノブが黒なのであわせたつもりなんですけど地味です。

 お代金はここいらで見積もりするより安く上がりましたのでこれまた良しとしましょう。後は使ってみてどれぐらい強度があるか試すのみです。はよキス釣れだせへんかな・・・って言うより長いこと投げ竿握ってないので真っ直ぐ飛ばせるのか?正直、不安です。ボクのソバには当分、寄らないほうが良いです。

 
 
 
 

ぐでんぐでん・・・

  1. 22:55:45
 本日、仕事をお休みいただきましてチビの出生届&各種申請周りをしておりました。はあ、無事に名前が決まってほっとする時間も無く走り回らされてます・・・

 何とか書類の申請終了し、早めに保育園に迎えに行ってその足でヨメさんの実家に上のチビを連れて直行。初めてガラス越しでなく長時間対面してなにか怪訝な顔してます・・・まあ、それはいいとしてそれからヨメのお父さんとよく飲んでぐでんぐでんです。ぐでんぐでんのままチビの風呂入れしてそのまま寝たんで後のことは覚えてません。草○剛状態です。芸能人でなくて良かったです。ま、学生時代も芸能人でなくて良かったと思う行動はいっぱいありましたけど・・・

 

 
 
 
 

ミミズ星人調査〜ファイルno,1〜

  1. 22:35:27
 本日、用事があって早退しまして手っ取り早く用事を済ませた後、うちの母が上のチビの守りをしてくれることになっていたのでここぞとばかりにミミズ星人の調査へ。ちょっと前にあったかくなってそろそろかなあ、と思ってた矢先にココ2〜3日のこの寒さ・・・

 ミミズにまで見放されるのか・・・

 チビの風呂入れだけは手早くやって速攻いつものT川河口へ。今日は某ディーラーのN君と某ディーラーの友達が休みらしく来ているとのことで心強い。ポイントに着くと

 人が多い・・・

 一時は死んでたポイントだったので前々回シーズン〜前回シーズンまではほとんど人がいない釣り場やったのに、どこから情報が漏れたのか今日はなかなか車も止まってるしでいつものポイントに入れるか心配でしたが難なく入れました・・・
 某ディーラーコンビ、釣りをしてはいますがこの寒い中、めっちゃ軽装・・・ブルブル震えながらルアー投げてます。聞けば20?ぐらいの子シーバスは釣った模様ですがなんせ寒そうです。ここでボクも参戦しニョロ長男をブン投げますが反応皆無・・・寒くて活性が低いのかな・・・よってニョロ次男に換えたいんですけど向かい風がきつく遠投できないのでココで登場、デブニョロ。小さいですけどデブいのでよく飛びます。デブニョロにしてからココン、とアタリが出だすんですけどやはり活性が低いのか針掛りしません。 何投かする中で潮の動いているっぽい場所を見つけ表層早引きしてたら

 グイィィーン

 久々におトトからのシグナル。余り大きくないアタリですけど一番元気のあるサイズでドラグもチリチリ出しますので楽しんでタモ入れ




 40センチあるか無いかのサイズですけど魚っちゅうのだけでうれしい・・・ホンマに久々やのう。
 コレ以降は風も強くなって某ディーラーコンビが堪えられないらしく、小一時間で納竿としました。

 肝心のバチはまだ出て無かったですねえ。もうちょっとの間は楽しめそうでしたよ。

 
 
 
 

なんとか・・・

  1. 22:34:05
 何とか子供の名前が決まって内心、ホッ。結局、最初に考えた名前に戻ってきてましたね。もう『あかちゃん』と呼ばずに済みます・・・

 んで、今日はチビを連れて祖父母のうちへまたもやタケノコを掘りに行きましたが皆目出てませんでした。確かに今日は寒かった(異常気象ですか)んでさっぱりなんですけどもうこのシーズンは出ないんじゃないか、と祖父母の予想です。なんや、山の藤の花が咲いたら終りらしいですがきれいに咲いてましたし。今年は春の風物詩がことごとく全滅。明石のイカナゴもほとんど出てないらしいし、花見ガレイの情報もあんまり聞かない。どうなってるんや、地球・・・

 まあ、思い話はコレぐらいに、父子家庭はというとしんどいながらも何とか手伝ってもらいながらやりくりできてます。チビが思いのほか聞き訳が良いので助かってます。連休中にヨメの実家に連れて行ってどうなるか、反応が見ものですけど。

 
 
顔文字教室
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved