岸和田発 バスフィッシング釣行記

 
 

同窓会

  1. 09:08:55
 昨日は大学時代の同窓会でした、ってこないだもやってたんでは?とお思いでしょうけど今回は学園祭の実行委員会時代の集まり。一応一部署の長をしてたんでそのときの同僚を連れて日程?から参加です。

 第1日程は15:00になぜかキャンパスに集合でなつかしの場所を自由散策(笑)16:00からのボーリングがメインイベントの始まりでしたので特急からわざわざ降りて(ってこの表現で大学分かるんでは?)キャンパスに・・・と思ってましたけど10年経つとホンマに変わっててなかなか新鮮でした。変わってないとこはとことん変わってなくて『おー、懐かしい〜』30過ぎのオサン感動です。当時、それぞれ銘々に昼食のポイントを持っていたので散会してそれぞれの食べ物屋に潰れてるとこあり、存在してるとこあり、昔のマスターが居るとこもあってあったりでキャンパス集合は有意義でした。

 第2日程のボーリングからも合流組があり30過ぎの4レーン、みんなゲームの途中で手首を振ったり、肩を落したり疲労が目に見えて面白いです。ストライク、スペア時もキャー、とかシャーとか気合の入った掛け声は無く野太い声で『オォ〜』地味な絵です(笑)

 第3日程の呑み会開始も10年経ったとは思えない、みんなそのときの顔で正直嬉しかったですね。10年合ってない人も来てて良かったです。実行委員会中でもうちの実行委員会は人数が多く、部署ごとに活動してたんでこんなに集まったこと無いんではないか、と思うぐらいでした。総勢20名を超える宴会で楽しかった〜

 ボクは次の日、町内会の清掃があったんで1次会で帰ったんですけど話によると2次会、3次会、裏の4次会(コレはオフィシャルでは無いようですよ・・・)があったりで楽しそう。またゆっくり話きこ。


 遠くは九州、広島、香川、岐阜、和歌山(みなべ)からこの日のためにみんな集まれてホンマに良かった。また10年後もやるんでしょうか・・・ボーリングとかもっと地味な絵になりそうで怖いですが(笑)

 
 
 
 

やっと週末・・・

  1. 23:22:03
 今週は仕事上の凡ミスがあり、なかなか針の筵でした。就職してこの方、割と旨いことやってきたつもりでしたがココに来てやっちゃいました。凹んでます、正直。

 金銭的に大きいものではなかったんでそれだけが救いなんですが同僚の方には非常に迷惑を蒙って貰ってますな。それの処理についてもいろいろ例年とは違う取り組みが必要やし、まだまだ尾を引きそうな感じです。はあ、ブログは更新してましたけど結構心労・・・

 こんなときはパーっと釣りに行きたいんですけど、今週は大学時代の友人との同窓会、来週はチビの宮参りを盛り沢山なので抜け出せそうに無いです。平日行くか・・・こんなときに爆釣なんかしようものならまたわざとミスってしまうかも・・・ウソですよ、ウソ・・・

 
 
 
 

こんなんでましたけど〜?

  1. 22:52:46
 いやー、最近の通販のすばやさといったら感心するばかりですね。ちょっとうちで足らないものがあればアマゾン.comなどで頼めば次の日にやってくる・・・便利な世の中になったものです。

 で、今日も通販を使ったわけなんですが




 モスシールドTシャツとドライシールドシャツ!


 はっきり言って釣果にはなーんも関係ないものなんですが黒Tはスゴイ。なにやら特殊加工で蚊を寄せ付けないらしいです。コレは夏の夜明けのアドバンテージですな。蚊の多い女の浦やカンドリで役立ちそうです。白Tはドライ感を保てる素材らしく涼しいらしい。またUVカット加工もされてるので夏の釣りにはぴったりらしい。

 とはいえ、

 夏の釣りは暑いんですけど。

 いやー、ホンマに厚いですがこのウェアで何とか乗り切る算段です。ウェアの取り扱いはマックスやTポートではなかなか無いのでこう言った場合も通販は便利ですよ。モチベーション維持のためにもウェアの購入は必須かな。

 うーん、久々に磯の雰囲気味わいたいのぉ〜。

 
 
 
 

こんなんでましたけど〜

  1. 22:07:42
 上の子供が好んで止まないもの・・・それは

こいのぼり・・・

 うちのベランダにもずいぶん長く放置してありましたがさすがに先週の日曜日に片付けてから不機嫌モード・・・仕方ないんじゃ、ガマンせい。その代わりといっちゃなんだがこんなものを注文したんです。




 下のチビ用です。来年に、とも思いましたが在庫が無かったりしたらサブイので今年度に注文してこいのぼり好きのために家の中に飾ってます。上の子供も嬉しそうですがお客さんきたら撤去やぞ・・・

 コレでいくらかは機嫌が良くなったら良いんですけどちょっと赤ちゃん帰り中なので難儀してます。何をするのも『イヤイヤ』モード。ふう、先が思いやられるわ。

 
 
 
 

今日も良い気分で〜

  1. 22:20:33
 今日も仕事帰りにサクッと呑み屋へ。近くに大学時分の友人が来るっちゅうのでテンションアップ、でしこたま呑んで今帰宅です。

よう家に帰れたモンです。(←意味深)

 
 
顔文字教室
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved