岸和田発 バスフィッシング釣行記

 
 

高山家族旅行

  1. 23:07:10
 行ってきました、高山に。

 が…

 全日程、雨雨雨…さすがは雨男です。高山、穂高、白川郷と全部散策コースなんですがオール雨。しんどいの何の…運転もそうでしたが雨が一番きつかったです。唯一の収穫といえば

 


 チビがカッパを着て歩いたってことぐらい。詳しくは後日アップします。とりあえず、寝ます

 
 
 
 

明日から〜♪

  1. 21:11:09
 実は夏休みを取り損ねてまして明日から2日、最後の夏(?)を満喫してきます。チビどもを連れて始めての遠出。飛騨高山→穂高→白川郷の強行軍。本日の晩に夜逃げ同然に出発し明日の高山の朝一に間に合わせる算段。うまくチビどもが寝てくれるといいんですけど…

 ま、秘密兵器を友人に借りたんでイケるかなっと。

 
 
 
 

リンク追加♪

  1. 12:43:57
 久々のリンク先追加です♪

なすびんのちょい釣り日誌http://pub.ne.jp/nasubin/

 です。なすびんさん、田辺市に住んではるそうで主に南紀で釣りをされています。良いですね〜。南紀在住あこがれます。ぜひ機会があればご一緒したいですね。

 
 
 
 

10円玉・・・惜しい

  1. 23:59:57
 久々にのんびりした釣りがしたくて子供を寝かしつけた後によせばいいのにムシエサ流し釣り。マックスに友人がいたので300円分だけイソメを購入(使い切れませんでした…もりもり)場所は…

 決まっとらん…

 新規開拓したい気もしたが手堅くいつものT漁港脇のブロック波止。アジぐらいなら釣れるやろ…が、結果…




 まグレのメバチン25センチのみ。満潮→干潮の一番アカン時間帯。朝の干潮返しまで釣れれば良かったんですが早々に帰還命令が出ていたので納竿。アジのアタリなんて一個もなし。10円玉には…まだまだ届きません。ちょっとスマートなメバルですが食い応えはありそうです。

 ムシエサ流し、チヌとかコッパとか混じるようになったら結構おもろい。ボケーっと釣れるところも癒し系で良い感じです。またハマリそうやわ…

 
 
 
 

お役立ち

  1. 22:38:50
今回の江須崎で新兵器投入




MATCH棒〜

 釣研さん、アカンって〜。この購買意欲をくすぐるネーミングは(笑)マッチボウやで。まあ、なんてことは無い、先ウキなんですが普段はカラマンボウ付けてるんですけど潮の流れが分りにくいときや誘導仕掛けの仕掛けの入り方が分るアイテムとして使います。ベテランの人はこんなもん、つかわんでもわかるんでしょうけど素人にはちょっと面白い商品。

 今回も結構いろんなことが分りました。釣果に反映されるかは・・・知らん(爆)

 
 
顔文字教室
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved