岸和田発 バスフィッシング釣行記

 
 

今年もわずかですが ・・・

  1. 15:52:45
 今年もあとわずか、8時間余りとなりましたねえ。年を喰うにつれ一年が早くなっていくとはよく言ったものです。

 今年もいろいろな人にお世話になり、ココまでやってこれました。感謝感謝です。来年は来年でいろいろと目標もありますが書くとたいそうなので自己目標にしておきます。

 ところで今晩はTVは何を見ましょうかねえ…ガキツカ、紅白、ダイナマイトといつもの顔ぶれですがまたうちはこの3すくみでしょうねえ。ガキツカはちょっと食傷気味ですけど見てしまうねんなあ…今年の締めくくりに他人が尻を叩かれてるのを見て笑うっちゅう…日本は平和ですね(笑)この平和がいつまでも続くと良いですねえ。

 
 
 
 

車〜もちつき〜

  1. 22:36:51
 本日、朝からいい天気だったので汚れに汚れていた愛車を洗車することに。軽とMPVの2本立てです。ヨメの軽は適当に(爆)ワックス効果のある洗剤で洗っただけですがボクのは丁寧に(笑)

 朝からは温かかったのでやっておいてよかったです。明日はすげえ寒くなるらしい。車の窓ふきはまだ残ってるんですけど…越年ですか。でも夕方雨が降って泣きそうでした。久々に車洗ったら雨降るんですよね。日ごろの行いのせいかもしれません。


 洗車後はうちの実家で餅つきです。餅つきと言っても杵、臼で搗くのではなく機械ですけど。

 


 チビも手伝いはしませんが『ぺったんぺったん』って言ってはしゃいでます。

 


 よそ見してたらすぐ正月の料理をつまみ食いするらしいです。悪いやっちゃ、です。

 
 
 
 

買ってもた・・・

  1. 22:31:21
 昨日の激安釣具屋ではハリスだけでは終わらなかったようです、って人事ですけど。

 


 いやはや、ロッドケース。

 今まで使ってたのがフニャフニャの安物だったので思い切ってセミハードっぽいのんに変えてみました。思えば竿なんて結構値段が張るものなのにそれを入れてるケースがフニャフニャでは守れないと思いまして…完全自己満足品ですけど(笑)

 


 高いだけあっていろいろなところにポケットがあってたくさんものが入りそう。あれやこれやと磯に持ち込むワタクシにはぴったり?

 


 また、重くなるんやろうな。ポケットの数だけ重くなっていく…

 
 
 
 

釣れやんなぁ〜

  1. 01:17:57
 本日が仕事納めだったため、子供たちを寝かしつけ、久々に泉南のアジでも釣りに行こうかと思い、準備、エサ屋で情報を仕入れてみるとどこも皆無らしい。ホンマに今年はアジが少ないですねえ。毎年、この時期ぐらいまで中アジがイソメ300円でたくさん釣れたんですけど、ムラがあるようです。

 釣れてないとわかると急激にテンションダウン、仕方無しに以前から気になってたマル秘釣具屋へ。(Mニシ釣具です)

 


 ハリス、50〜70%OFF。なんちゅう釣り人にやさしい設定。これ以外にも買い占めてしまいました。

 


 東レのスーパーL EXがよう使う号数が70%OFFです。嬉しいですね。その他、道糸、小物(潮受けゴムなど)も購入。ハリもすげえ安かったんですがコレは家の在庫があるので断念。

 いいですね、ココ。惜しむらくはうちから遠い…和歌山市方面から行けば岩出市の手前です。来年の4月ごろに和歌山インター店ができるようなのでちょっとは使いやすくなるかな?

 
 
 
 

まったりしております

  1. 13:25:24
 ども、tooru@仕事中です(爆)

 本日、仕事納めなのですがあんまりやることがない…午前中もまったりとコーヒーでも飲みながら、午後もコーヒーでも、と思っとります。まあ、昨日のうちに今年の仕事は終わってしまった同然ですので自然な結果ですなあ。

 電話も普通の会社は休みと思ってるんでしょうか、ほとんど鳴りません。うちはやってますよ〜(笑)



 本日、チビを寝かしつけてからオカズ釣りにでも行こうかなって思います。イソメ300円だけのホンマのオカズ釣り。エコな釣りです、釣れればね。釣り納めはしてしまったので今日は漁気分です。

 
 
顔文字教室
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved