岸和田発 バスフィッシング釣行記

 
 

意外や意外、初めて行って来ました

  1. 22:43:46
 本当は30日の土曜日に散髪をちゃんと我慢できたので連れて行こうと思ってたのですが…

 


 岸和田 だんじり会館http://www.city.kishiwada.osaka.jp/soshiki/36/danjiri-kaikan.html

 岸和田に住んでいながら一度も行ったことが無かったので子供のご褒美に連れて行くことに。もう出来てどれぐらいなるんでしょうねえ。ずいぶん経つようですが縁が無かったもので…
 最近、子供に「今日は保育所で何したん?」聞くと「そーりゃそーりゃごっこ」とよく言ってますのでチビたちの間ではいまだにだんじりブームのようです。

 


 だんじりの模型でわかりやすく説明。近所の中学生ぐらいの子供たちが雨しのぎに鳴り物(太鼓、鐘、笛)の練習してます…お兄ちゃんらが居るからか、展示室が暗いからか、意外と子供は慎重です。あんまりはしゃいでる様子は無いですね…

 


 このように実際に屋根に上ったりも出来ます。

 

 


 あとで「だんじり会館おもしろかった?」って聞いたら「おもしろかった、でもちょっと怖かった」ですと。もう少し年齢が上がったほうが楽しめますかね。まあ、観光客用なのでボクらにはちょいモノ足りない部分もありますけど。まあ、話のねたですかね。

 

 
 
 
 

元通り〜

  1. 23:29:55
 またまた元のテンプレートに戻ってきました(爆)何でかっちゅうとやっぱ、このテンプレートが使いやすい…悩んだ末にまた元通りになってしまいました。まあ、黒地に白文字、強調色文字なども見やすいため、また当分このまんまになりそうです。

 はあ、いいテンプレートアップせえへんかな…

 
 
 
 

ちょっとだけよ〜

  1. 21:38:29
 ちょいとだけ雰囲気を変えてみました。夕方からさっきまでまた違う面だったのですが色が見難いので白基調のテンプレートに。

 どうですかね、普通ですか?

 
 
 
 

気がつけば…

  1. 22:56:47
 気づけば今日は1月28日、月末ですよ。もう一年の12分の1が終わっちゃう計算です。はあ、一月はあっちゅう間に過ぎてしまいますねえ。2月も同じことを言うてるんやろうなあ…

 本日、会議後、立ち呑みに行きましたがおばちゃんとこは満員でブー、そのほかの立ち呑みを物色しますがいいのが無いなあ。と、ハイハイタウン内(超ローカルでスミマセン)に座り呑みができとるやん。行ってみました。まあ、居酒屋ですがやっぱ、座ると料金は割高です。ビール中瓶480円もします、って立ち呑みで安いビールに慣らされすぎでしょうか…異様に高く感じます。

 味はまあまあ、いっぱい引っ掛けて一人2,000円也。安いほうですかね。座れたので(笑)最近は一人1,300円越えると高いって思ってしまう…。不景気なんですかね。

 
 
 
 

釣りのムシが・・・

  1. 23:38:18
 前回の釣行からまだ10日も経ってないのですが釣りのムシが収まりません。みなべの師匠からメール

 初ドウネ、爆ったよ

 くうぅ〜、平日の休みで潮岬に行くいうてたなあ…ドンゴロスに入らんぐらい爆ったらしい。サイズも申し分なしとのこと。ええなあ…他の方のブログを覗いて見てもそこらうちで釣れてる…

 行きたいです…

 前回の釣りから10日前後で禁断症状が出るのは病気なんでしょうかね…2月に入ったら行こうかな。平日に(爆)

 
 
顔文字教室
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved