岸和田発 バスフィッシング釣行記

 
 

久しぶりに・・・

  1. 23:42:11
 久しぶりに釣りに行った記事でも書けりゃ、良いんですけど実は久しぶりに

 家で寝ます!

 まあ、平日は毎日ちゃーんと帰ってきて家でおりこうに寝ているのですが2月に入って旅行やら仕事やらで忙しくて初めて土曜の夜に家で寝ます…まあ、なんてことは無い記事ですね。


 それはさておき、そんな上記の状態でしたからなかなか釣りには行けず好調だったグレの釣果も最近は少し落ち着いたみたいで。まあ、もうそろそろ終盤なんでしょうねえ。悪あがきにどっかに行きたいですわア。来週ぐらい平日休んで地磯に…

 
 
 
 

ついに光導入なるか・・・

  1. 22:12:46
 ココ最近、

 「光に乗り換えませんか」

 って電話、多くないですか。うちもずいぶん掛かってきます。で何度か工事に来てもらってるんですが業者がファイバーを通せなくて断念。3度目の正直でまたまた工事の日程を入れることになりました。ココ最近、計ったかのようにADSLの回線速度が出なかったり切断→接続を繰り返す不安定ぶりに若干、NTTの陰謀めいたモノも感じながらではありますが…

 電話とネット回線同時に換えたら経費の節約にもなるのでまあ試してみる価値はあるかと思います。今回はなんかいけそうな気もするし。楽観的です。

 
 
 
 

被害物こんなところにも…

  1. 23:21:07
 先日の釣行(とは言ってももう10日も前になりますが)で竿の尻栓被害にあったtooruです。尻栓を注文してひと段落と思いきやこんなところにも被害が…

 


 半眼やん…

 レンズカバーが閉まってません。前々から電子音はならなくなってたんですがとうとう寿命を迎えられたのかと思います。まあ、耐水デジカメでもないのに磯で水溜りに水没させられたり、浜で砂まみれになったりと踏んだり蹴ったりのデジカメ人生でしたがとうとう年貢の納め時です。

 ブログリンクしてくださってるmasayaさん(http://machikun.web.fc2.com/)にペンタのコンデジの使い勝手をアドバイスしてもろたり、カメラのキタムラで防水デジカメをいじってみたり…何を買うか、まだはっきり言って決まってませんが久々の電化製品購入ですのでココは慎重に。

 そうそう、デジカメ、修理に出したら15,000円ぐらい掛かるらしく、おとなしく新品購入ということです。

 
 
 
 

疲れた〜

  1. 21:27:26
 毎年恒例の職場の行事、箕面観光ホテルにて。今週も宿泊で数えて3週間、週末に家で寝てないです…

 しんど〜

 帰還後、ゆっくり出来るかと思いきや、子供の風呂入れ、寝かしつけ。いつもと一緒です。

 
 
 
 

生活発表会〜

  1. 22:40:08
 ども、tooruです。本日、お休みをいただきましてチビの生活発表会を見に行くことに。平日ですが結構保護者来てます。奥様はもとより旦那様も…みんな熱心ですね。

 うちのチビはというと…

 


 アカン、見つかってもうてる…

 写真が全部カメラ目線(笑)集中してお遊戯せんかい。まあ、1歳児クラスなので歌に毛が生えた程度のお遊戯でしたがさすがに4歳児、5歳児クラスになるとストーリーが出来てます。セリフも出てきたり。あと何年かでこんな風にちゃんとセリフとかいえるやろうか…

 さすがに5歳児クラスになると感動ですね。うちの嫁さんが保護者会の役をやってるのでそれぞれの子供の家庭背景をある程度知ってるだけに思い入れも強いですねえ。ただ単純にお遊戯を見るって言うレベルを超えてます。役を引き受けることでこんなメリットもあるんですねえ…
 
 となりで下のチビは…

 


 ハナクソ、そよいでますよ〜

 この子も4月からはお兄ちゃんと同じ保育所に0歳児クラスで入所決定。嫁も仕事復帰するようなので釣りにいけるか…まあ、行くでしょうけど(笑)

 
 
顔文字教室
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved