岸和田発 バスフィッシング釣行記

 
 

どなしいたモンですかな

  1. 00:24:31
 GWにヨメ実家に帰省するという話は前回しましたが一応、5月3日に全日フリーをゲットしまして釣りに行こうと画策中です。渡船なら家島方面になるのですがイマイチ渡船システムとかが分かってなくて不安ですねえ。なんせ、釣り場まで1時間ぐらい掛かる場合もあるとか…ちょっとめんどくさいので手軽なキス釣り用の道具を持っていくか思案中です。
 
 毎年、GWはキスがまだ本調子じゃないので竿をビクンビクン言わすような奴には出会えない可能性が高い。黄色竿が来てれば間違いなくキス釣りだったのですが納品が5月末になるとのこと。はぁ〜、開幕間に合わんやん。

 家島でチヌ釣り覚えてこようかな・・・

 
 
 
 

高級肉が・・・

  1. 21:03:49
 明日の休日は親戚で集まってバーベキューの予定♪下の子が前日からちょっと調子が悪いですが行く予定してました。

 が!

 本日、上の子も38.8度の熱で保育所ダウン、下の子も病院に連れて行ったらきついウイルス性の腸炎との診断…親戚から「ええお肉、用意してたのに残念やね」やと。こうなったらボクだけでも…無理ですわ・・・

 奇跡が起こって上の子が回復したら覗きにだけ行ってきましょうかね。

 
 
 
 

届いた

  1. 21:45:12
 前々からほしかったあの商品、ついに購入できました。

 


 ナンデスカコレハ?

 アルポットという商品でいわば湯沸かし器。真冬の磯の上でカップラーメンが食べたくて食べたくて仕方が無かったのですが持ってるキャンプ用のプリムスのバーナーでは風をさえぎることが出来ず、効率が悪かったのです。コレは火は使いますが完全密封タイプですので安心です。燃焼はアルコールを使いますので持ち運ぶのも便利♪ようはアルコールランプですね。

 


 ただ、届いたときに意外にデカかったのが気がかりなんですが、ま、これからの夜釣り時や次シーズンの磯の上では活躍するでしょう、多分。

 
 
 
 

不順ですなあ・・・

  1. 21:39:05
 もう4月も終わりにさしかかろうというのに結構寒い日があったりそうかと思えば異常に暑い日があったりでやっぱ、異常気象なのかな、って思う日が多いですね。先日の釣行でも寒くて寒くて。やっぱり水温も下がってたみたいで4月末の釣りって感じじゃなかったです。 

 そうこうしてるうちにもうGW、皆さん、予定立てましたか?南紀も開業するちゅうのにうちはなーんにも予定ナス。ま、ヨメの実家に帰ることぐらいですかな。その中で一日ぐらい釣りに行こうと思うんですが黄色の竿がまだ出来上がってこなくて持ってゆけないので、旧来の竿かもしくはフカセの用意してエサ撒きでも行こうかなって思っとります。出来れば投げでキスあたりを久々に、と思ってるんですけどこの気候じゃキスの接岸も遅れるのかな…

 

 
 
 
 

ひっさびさの解放♪

  1. 22:29:18
 約1ヶ月釣りに行ってなかったので禁断症状が出ていたらしく、珍しくヨメのほうから「日曜日、行ってきたら?」のお言葉。いやっほーい、喜んで行きます。

 南紀はお休み中なのでHG?の衣奈の坂田渡船へ。ヒラバイリベンジです。都合、5回連続丸々ボウズを喰らっている因縁の磯。しかも乗ったら何かが起こる恐ろしい磯でもあります。今日は先日購入したロイヤルサリュートの入魂式なのでアクシデント系はお断りなのですが…

 今回もあやねパパさんとご一緒。パパさんもハイシーズンが仕事で忙しかったらしく最近、鬼のように坂田に通っております。カンドリ通が居ればコレは貰ったも同然です。まあ、温かくなるだろうから何かお土産は釣れるやろ。

 早速ヒラバイ渡礁、エサを撒くとカンドリ名物のオセンがうじゃーっと。まあ足が遅いんでかわせるやろ。といきなりビビビっと魚からのシグナルが。

 ん?ビビビ?

 


 サバ子ですた(泣)記念すべき第1匹目がコレか…サバっ子が涌いているらしくサシエが持たない&咥えて走ります。厄介ですが夜が明けてくるにつれてエサ取りはオセンに。オセンの下にコッパが見えるのですがオセンの勢力が強すぎて上に上がってきません。仕方なく沈めていくと

 


 OH−!MY GOD!!

 コッパ以下の枯葉グレです(泣)その後も釣れる釣れる、コッパにサバに鰯のちっさいのん、ベラにガシラにメバルにフグ、オセンについでにくらげまで釣れちゃう有様。今日はホンマに雰囲気無いわ。で、何とか竿を曲げたのはやっぱりこの人

 


 長いチヌ、攻略(笑)掛かった瞬間からめっちゃ横走りしてたんでボラってすぐわかりましたよ。

 


 北風で気温が上がらず寒いの何の。中途な服装しかしてないので着ている枚数は同じなのにめちゃ寒い。聞けば水温がかなり下がったようです。グレは動けなかったのでしょう。オセンもマキエに反応する範囲が狭くてひとところに集まらず、散らばっててすごいやりにくい。中日の守備のようにスキの無い、ヒットゾーンの狭いエサ取りでしたわ。投入するところにオセンあり、見たいで非常に釣り難かったですわ。

 


 18:00までまるまる遊んで3500円、スポッチャより安いんちゃう?ま、お土産は無いですが(爆)次回は南紀が解禁ですねえ。そろそろ高活性のバチバチ、したくてしたくてウズウズしてます。アツイ釣りの開幕までもうすぐですね。それまでに…梅雨グレ釣りにでもいこ。

 
 
顔文字教室
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved