岸和田発 バスフィッシング釣行記

 
 

さーて、今週の予定はっ、と。

  1. 22:22:31
 子守に徹した日曜日も終わり明日からまた仕事です。月曜、火曜日が会議、木曜日、金曜日は出張で岐阜に。忙しい週です。出張が終わったら初尾鷲のパラダイス予定でしたが

 なんと敢え無くキャンセルに・・・

 ヨメの逆鱗に触れてしまったからではありません。(でもちょっとはそれが原因です)あまりにハードすぎるスケジュールな上に使える自動車が

 

 軽で大阪→岐阜→尾鷲→大阪(車中泊付き)はさすがに・・・まあ、仕事が入りそうだったのでキャンセルってことになってます。ジャパンカップの経験が出来ないのは残念なんですが出場する「あやねパパさん」「うちの師匠」には影ながら怨念、いや声援を送ろうと思います。

 
 
 
 

あきまへんなあ〜

  1. 22:20:00
 ここんとこ何かと忙しく、ブログアップもままならん状態に。んで、今日も急に仕事、炎天下の中ひたすら歩く歩く…まあ、帰ってからのビールは旨かったけどストレスは溜まりますなあ…。

 で、久々に夜釣りでも、と思いちゃっかり竿を用意してたら

 明日、朝一から町内一斉清掃・・・

 ツイてないというか何というか、ことごとく釣行を潰されていきます。掃除の跡にパアっと百貨店で散財に・・・とも思いましたが明日は5月最終のお休み。鯉のぼりと兜飾りを片付けねば・・・気が付けばもうじき6月、今日でやっと初夏の雰囲気ぐらいですかねえ。もうじきジメジメの梅雨かと思うと心もジメジメしてきます。釣果ぐらいパアッ〜と行きたいモンですねえ。

 
 
 
 

ケイムラて知ってます?

  1. 22:42:44
 最近、良く釣具屋なんかで聞く言葉に「ケイムラ」ってありました。皆さん、ケイムラってご存知ですか?サビキにもエギやルアーでも「ケイムラ」てっきり、ボクはサビキにも付いているという事でヒラヒラしたパーツのことだと思ってました。
 で、先ほどあるブログでケイムラのことが載ってました。

 ケイムラを塗布し…

 は?塗布?そう、塗料(カラー)のことだったんですねえ。全く今の今まで知りませんでした。だってルアーからずいぶん遠ざかってたんで(言い訳)「ケイムラ」は蛍光ムラサキの略語らしく普段は透明に近い色合いですが海の底の紫外線が多い環境では紫色に発光するカラーらしい。んでもってその怪しい発光で魚を誘う・・・らしい。うーん、どうなんでしょうかねえ。魚って色でエサを探してるんでしょうか。じゃあ、今まで普通のハリで釣れてたのは何なん?って思ってしまいます。ハリなどが蓄光して光るのはエサ付けなどのアドバンテージがあるので便利ですが魚が見えやすい色ってどうよ、って思ってしまいます。

 ま、釣れると聞いたら迷わず使うでしょうけど(爆)

 
 
 
 

保育参観

  1. 21:30:14
 本日、保育園の保育参観のため、前半だけ休みを貰っていくことに。ヨメも仕事の都合を付け少しだけいくという事でしたがホントに少しだけで給食の時には消えてました・・・

 参観に参加した感想

 先生、大変やな・・・

 特に上の子(2歳児クラス)のクラスはもうそれはそれは…2歳児とは言ってももう年齢で言うと3歳の子供なのでそれぞれの意思も出てきてホントに扱いが大変な様子でした。18人のクラスを3人で見てくれているのですがしょっちゅう子供の数を数えてました。飛び出したりするんでしょうなあ。うちの子は案外(?)おっとりしているので人のそばにいるみたいですが活発な子は目が離せないようでした。給食の様子だけ見て帰ってきましたが給食を見た感想

 案外、ええもん食っとるな・・・

 まあ、ええモンとは言え普通の食事ですがお腹の減った大人にはいい匂いが堪えられず知ってるお父さんお母さんと
 
 「お腹減ってきたからかえろうか(笑)」って話してました。いい先生ばかりなので大変助かってます。これからもお世話になるでしょうから保育行事にはできる限り参加したいと思います。

 
 
 
 

う、想定外

  1. 21:48:18
 想定外…まあ聞きなれた言葉なんですがうちも想定外なことが…ジャパンカップの練習兼ねて29日に久々に南紀に行ける雰囲気だったのでヨメに本日、確認のため聞いてみたら

 はぁ?

 逆鱗に触れたようなので(笑)29日はお休みということで。丸腰で臨むのもなんなんで今週仕事をズル休みしてちょっとでもいいイメージで行きたいのですが・・・

 
 
顔文字教室
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved