岸和田発 バスフィッシング釣行記

 
 

海遊館に行って来ましたよ〜

  1. 21:02:08
 ココ2〜3週間ぐらい土日に雨が重なることが多くて子供達をどこにも連れて行けていなかったので今日は家族で海遊館に行くことに。天気的には動物園も行けそうな天気でしたがさすがにこの湿気と熱気には勝てませんでした。クーラーの効いた海遊館で限界です(笑)

 写真は…忘れてまして撮ってません(爆)どうも2人目になると極端に写真が無くて世間一般に言われていた通りになってきてます。ハイハイの写真や立って歩き始めた写真もありませんなあ。かわいそうですがコレも性ですねえ。

 
 じめじめした日が日増しに多くなってきました。本格的に夏ですね。7月2日は天気は曇り、降水確率40%と中途半端です。降るなら降るで用意も出来るんですがややこしいです。後、飲み物はしこたま持って行こうと思います。

 
 
 
 

新兵器投入

  1. 23:30:41
 7月2日の舞鶴釣行に向けてイメージトレーニング中です(笑)さて、釣りをして大漁→帰宅時にもっとも憂鬱なもの…

 眠気との戦い・・・

 もっとも憂鬱なのは渋滞じゃないか、という声も聞こえてきそうですが眠気も恐ろしい敵です。いままで釣行の朝に「眠眠打破」という市販のドリンクを購入して帰り際に呑んで帰ることが多かったのですが、この「眠眠」、

 すげえ、まずいんですけど。

 メーカーに勤めてる人でこの記事を読んだ人、スマン。ただ、本当にまずいのでそれなりには効果がありましたがまずいのんを我慢するのと飲んだ後のオ○ッコが異常に臭い・・・

 で、打開策になるのか

 

 関つりにも乗ってた「新・オールP」薬品です(爆)もう医薬品にまで頼ることになったのか・・・聞けば効果は絶大らしいですが

 眠くならないんじゃなくて眠れなくなるらしい

 意味深な言い回しですが次回、使ってみようと思います。インプレ、出来ればやります。

 
 
 
 

梅雨ですね〜

  1. 21:43:44
 ども、梅雨ですねえ。ま、晴れてみたり曇ってみたりと梅雨らしくない日も続いていますがだんだんと湿気は多くなって日本の夏って感じになってきました。

 で、6月も後半に入ったんですが釣りに行ける見込み無くただ毎日、仕事に行って帰ってくるだけです。本当にネタもありません。枯渇してます(笑)7月になって舞鶴→夜釣り→キス釣りぐらいで釣りに行けたら良いのですが・・・キスのロッドのお披露目もまだなんで行きたいです。そろそろ釣果が入ってきているので来月になればアツイですかねえ。イサギも釣れてくれるといいのですが。

 
 
 
 

新規開拓?

  1. 23:31:25
 釣りになかなか行けないので釣りに行ってる妄想だけしているtooruです。最近は妄想釣りも上達してきまして(笑)キスのブルブル言わすアタリや尾長のいきなり竿をひったくっていくようなアタリさえ頭の中で実現できるようになって来ました。確実に上達してます(笑)

 さて、7月ともなると夏休みでそわそわし出す頃なのですが今年は思い切ってトップバッターで夏休みを取得(とは言っても1日だけですけど)して新規開拓に。

 は?新規開拓?

 7月には高速道路が一部無料になる(政策自体は評価してませんが)のを見計らって行ける場所・・・勝手に涼しいと思い込んでいる場所へ・・・

 平日、ワタクシの休みに合わせて同じくして休んでくださる奇特なサク次郎さん(http://sakujiro.naturum.ne.jp/)に道案内をお願いしてついに

 日本海デビュー!

 たぶん、水温が高いでしょうからコッパの活性が高いでしょうけど雑にならないように気をつけて行きたいと思います。が…

 まだ、ヨメには言ってません…

 正確には何時に家を出るのか言ってないんでどうしようかな・・・事後承諾かな・・・

 
 
 
 

またまた?

  1. 23:39:17
 今使ってるLBリール、シマノ ハイパーフォースの使い勝手が良いのでもう一個買いました。

 


 じゃじゃーん

 実はタックルベリーで中古だったのですが左は今まで使ってきた私の愛用機。右は何か違いませんか?

 


 スプールが違うんです。もともと付いているのんも結構かっこいいのですがファイアブラッドのスプール。別売りで実売価格8,000円もします。しかしタックルベリーでの売価はファイアブラッド分が付いていない普通のハイパーフォース価格。
 
 

 

 勢い余って購入してしまったわけなんですがココは一つ、知恵を使ってコイツらを別々にオークションにかけます。安く買って高く売るわけ。実はワタクシの収入の一部はこういう転売を良くやってましてオークションは本当に役立ってます。まあ、損するときもまま、ありますけどたいてい旨い事いってお小遣いになる算段。

 タックルベリーやゴルフの中古ショップはこういう類のミスは結構多く、以前はゴルフのプレミアパターが軒先にワゴンセールしてるのを抜いたりして小遣いを稼いでました。(パターは最近なかなかいいのが無いですね。ネット情報が蔓延してしまったからでしょうかね)
 タックルベリー巡回も結構面白い値札のミスなどがあり、そのつど購入→売るの繰り返し。今はタックルベリーのオンラインショップで全国の中古釣具の在庫が一発で分かるので便利ですが間違い商品は足が速くアップした1時間後に無くなってたりとなかなか熾烈ですがアツクもなります。

 今回も釣り1回分ぐらいは稼げそうです。


 

 
 
顔文字教室
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved