岸和田発 バスフィッシング釣行記

 
 

また負けましたが・・・

  1. 22:54:39
 阪神タイガース、打線、湿っております・・・アレだけ補強して完封負けかよ・・・以前のジャイアンツのときに「金だけの打線」とか揶揄してスミマセンでした(笑)ファンの皆さんに謝りますわ。

 まあ湿っていても仕方が無いので以前にタックルベリーで目をつけていたリールがやっと手元に。

 

 ベールレスですが何か?(爆)

 2010年のシマノのカタログからは落ちてしまっていますが斬新なコンセプトとその軽さ(スプール込みで400gぐらいです)からまだまだ現役です。スピニングリールのクセにベールが無い・・・衝撃・・・

 カタログ落ちの影響か、程度の良いモノも近頃手ごろな価格で出回るようになっていたので思い切って購入。先ほどからオイルを注入したり早くもローラー部分を分解したりと(笑)いじっております。シマノのリールにしては珍しく替スプールが標準では無いのでまあ、オークションで探しますかな。0.6号のPEを巻いて見ましたが超密巻なんできれいですねえ。どのように糸が放出するのか見ものです。で、ベールレス機構ですが先ほどからいろいろと試していますがイマイチ釣り場で無いと分かりません。釣りを始めてからずっとリールは右巻きでしたが、このエアロテクニウムに関しては左巻きのほうが使いやすそうな気もしますが今まで慣れたお手々が言うことを聞いてくれるかな・・・

 ベールレス、果たして吉と出ますか、凶と出ますか。凶と出られたら困るんですけど(爆)

 

 
 
 
 

ドームの呪い?

  1. 22:43:32
 久々に行ってきました、阪神タイガース。

 今日は大阪ドームで広島を迎え撃ちます。前日に訳の分からん試合をしてただけに今日は心配でしたが…


 相手先発、スタルツに打つ術なし


 9回までいいようにされて最後もウンコちゃんみたいなPゴロ。そら前日にアレだけやられてたら広島も頑張るわな。完敗です。負けるとビールも進みませんねえ。売り上げ落ちるんとちゃうか?

 
 
 
 

そろそろ年貢の納め時か・・・

  1. 16:44:54
 前回のヨメ実家からのたどたどしいブログアップでお見苦しいところをお見せしてしまいました。だって、いまどきひらがな入力のPCですんでアップ時間も3倍ほど掛かりますし、変換もたどたどしいし・・・

 で、今回は金曜日の和歌山出張から直接、磯に向かうプランです。仕事終わりが8時半頃でしたので当然夜釣りに。いつものように職場の先輩も一緒です。途中のエサ屋で情報を仕入れますが潮が悪いのか暑過ぎるからかお客さんが少ない…釣れてないんでしょうか。
 
 10時過ぎに釣り場に到着しましたが観光客の車中泊組がちらほら、

 これなら花火を打ち込まれなさそうです!

 準備をして磯に降ります。ココもずいぶん通ったんですが夜は周りが見えないからか何度行ってもポイントまでのルートで迷います。何度か行き来してやっとこさポイントへ。波はベタ、月明かりが明るくて釣れない条件は整っています(爆)ま、コレで釣ったら値打ちありますよ、と先輩を励まし釣り開始しますが表層はハタンポ、底付近はゴンズイが群れてて潮の流れが悪いのが分かります。エサも真下に落ちるのでサラシを利用してエサを流しますがハタンポの餌食に・・・
 
 何事も無く、しばらくして込みの時間帯ですが潮が満ちてくる気配がありません・・・こんな日は経験上ダメですねえ。満潮ごろにじわりじわりと潮位だけ上がってきて水もスケスケ、うーん、アカンのか、と思った矢先に電気ウキが押さえられて浮いてこなかったので根掛かな、と思い少しあわせたら魚です。40センチ無いぐらいのコロダイですが獲物ですので活かしバッカンに入れます。その後、何投かでまたもや同じようなアタリ、今度は30?ぐらいのオジサン、コレもキープします。その後は潮止まりを迎え、5連発ゴンズイでしたので納竿に。

 

 コロダイを先輩に進呈し、何かがあったときの保険にハタンポのデカ目をキープしてましたのでそれとオジサンをうちの食料にすることにしました。

 イサギ、今回もイの字もありませんでした。このままでは今シーズンビリコで終わってしまう・・・30?越えるのでいいから釣りたいですわ。でもシーズンってそろそろ終わり?でしょうか。もう一回ぐらい市江にも行きたいのですが時間が・・・パーマンのコピーロボットがほしいです。
 

 
 
 
 

消化不良・・・

  1. 01:02:25
 本日、ヨメ実家から釣りへ出発、お手軽な投げ釣りです。4時に家を出まして姫路の大塩海岸へ。到着したらいいロケーションなのに誰もいません・・・まあ、平日やし、こんなモンですかね。

 エサは4じに開くという釣りエサ屋が開いていなかったので急遽、マルハ釣具で石ゴカイ500円分だけ購入しますが生きが悪くふにゃふにゃで量も少ないなあ。チロリも置いてないというので仕方なしに始めることに。バコバコを期待して第1投、素針・・・、どんどん浜の奥に移動しながら投げますが皆目当たりがありません。思いっきり遠投してやっと、神経痛みたいなピリピリアタリがあり

 

 エンピツサイズ・・・ええアタリやな、と思ったら

 

 ミニミニチヌ・・・

 

 めっちゃ釣れそうなロケーションなんですがアカンです。

 

 横向きの波止から投げてなんとか此の数へ。一緒に釣ってた人に聞いたらいつもはこんなんじゃないらしいです。いいときは20?ぐらいのが5連とかあるらしい。そんな日に当たりたいものですなあ・・・

 
 
 
 

旨〜

  1. 11:38:37
 さっき、釣ってきたイサギ、あまりに勿体無いので朝飯代わりに焼いて食べました。

 

 小さいけど脂が乗ってて旨みもあってホンマにおいしいなあ〜。いままでイサギってこの辺で買ってもイマイチな印象でしたがさすがに旬&新鮮、狙って釣りに行くわけですねえ。大きかったらもっと旨いんでしょうねえ。また行ってまうやん(笑)

 
 
顔文字教室
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved