岸和田発 バスフィッシング釣行記

 
 

キスの造りでございます

  1. 21:54:41
 そろそろキスのてんぷらも飽きられてきていると感じるこの頃ですので新しい食べ方を模索中です。で、今回は少しサイズも大きかったこともありこんなのにしてみました。

 

 お造りに。わさび醤油ではなく、塩+スダチでいただきます。もちろんわさび醤油でも大丈夫ですが塩スダチのほうが魚の味がダイレクトでGOODです。

 小さいのんはウロコを引かずに頭とワタを取って丸揚げです。他に南蛮漬けとか変り種てんぷら(梅干+シソなど)がありますけどもうちょっと工夫したいですねえ。さて、調べるか・・・

 
 
 
 

さまよえる子羊・・・

  1. 15:36:16
 あーあ、今回も天候不順のため、磯に行けなかったなあ・・・ま、そのうち行けるやろ。夏休み取得をこれ以上延長することは出来ないのでとにかく休み、キス釣りにでも行ってやろう。

 いつものように子供達を見送ってスタコラと阪和道へ。天候がようわからんかったのでエサは買わずに現地下見して出来そうなら買うことに。途中、高速で結構雨降ってます(´・ω・`)ショボーン・・・

 今日はアカンか、と思ったら和歌山に入ったとたんに太陽が出てきていい感じ♪でも紀ノ川→激濁り、有田川→激濁り、雨の影響を受け難い大引辺りをチョイスしようと思ったけど引潮なんで大引はちょい苦手、結局、湾港で被害の少なそうな浜ノ瀬にしました。まあ、日高川→激濁りでしたけど(泣)

 オーシャンで石ゴカイ500円を購入するも

 「少な!」

 
 Tポートの300円より絶対少ないです。石ゴカイの需要があまり無いんでしょうか、店員に無愛想にホイって感じで渡されます。まあ、元気なのが救いですわ。ピンピンしてるので後は運のみ。

 

 ええ天気です

 南から若干ウネリがあるようで波が高いです。こりゃ、波口は難しそう。オイヤンに聞いても波口は小さいのんしか釣れないそうだ。それを参考にちょい沖気味(って言っても50mほどですけど)のカケアガリを狙います。しばらく反応が無かったので(汗)力糸付近までサビいて来ると激震、ブルンブルン、竿ごと持っていかれます。コレ、来たんちゃうーん?

 

 コレキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

 サイズは16センチほどですがうれしい3連、この潮止まり前でコレやから動き出したらバコバコちゃうんかー!!そそくさとキープし、同じ場所を通します。



 お通夜・・・チーンΩ\ζ゜)

 あれ、なんでやのん?この前もそうでしたが群れが小さく少し場所が違うとうんともスンとも言いません。波口までサビいてピリピリ

 

 は?

 まあ、キープ(笑)ホントにピンポイントですねえ。この浜はいつもこんな感じなんでしょうか。その後も1投1匹ぐらいのペースで釣れますがガンガンは当たってきませんね。おいやんがやるようなウキ釣りのほうが面白いのかもしれません。潮止まりで場所移動しようかと思いましたが水深もそこそこあるココで終わりまでやりました。
 9:00〜12:30で潮もストップ、反応が皆無となりましたので早めの納竿。

 

 またまたオカズは確保できました。そろそろてんぷらも飽きてきたので造りにでもしようかと思います。丸々太って旨そうですからね。

 
 
 大きいのんでも17センチ、釣場で見たときはもうちょっとあるように見えたんですが・・・20センチ越えなかなか難しいですわ。

 
 今日は時間があったので釣り終了後も投げ連してました。向い風参考で初めて7色目の半分ぐらい糸が出ました。嬉しかったですね。まだ手投げ感はあるんで、もう少し右手の押しと左手の引きのタイミング、腰の切り方を練習しないといけません。ビデオ撮って本格的にやってみましょうかね。

 

 向かいの波止までは追い風、とどくんちゃうか?危ないので向い風の中で練習しました。え、竿とリールが白くなってるって?気のせいですよ、ハハハ、気のせい気のせい・・・

 

 
 
 
 

どこの磯に行ったら・・・

  1. 22:30:27
 いやっほーい、最後の夏休み(遅っ!)を明日に控え、釣り行きの切符も手にして気分はパラダイス〜、さーて、どこに行こうかな



 江須崎「だせんな」



 市江「明日は天気が悪いので出ませ〜ん」




 はぁ〜・・・テンションダウン・・・よりによって2連続で悪天候、漁できず。まあ、寒の時期までまだまだ時間はあるさ。明日は雨を避けてキスでもボチラボチラ釣りに行こうか・・・

 
 
 
 

またまた和歌山へ・・・

  1. 22:02:49
 今日も降りるインターは海南♪、と釣りかと思いきや、今日は家族サービスです。以前から聞いていた海南のわんぱく公園に行ってきました。貝塚から海南東インターまで割引ありで軽なら500円、そこら辺の公園の駐車場に止めるより安上がりです。

 

 ひろびろしてます。入場料、駐車場料金無料というお財布に優しい公園。無料なので期待しませんでしたが意外と遊具も施設設備も揃っていました。売店やら室内でビデオ鑑賞できる部屋やボールプールなどただで嬉しいですねえ。で、目玉は

 

 渦巻状の建物、コレ全体がアスレチックになっていて渦巻きの最上部までらせん状に上っていけますし、螺旋の内側はロープ網が張っていて自由に遊べるつくりになっています。珍しい建物ですね。

 

 

 小さい子供も遊べる遊具があったり、意外にうれしいストロー付飲み物の自販機(ペットボトルは子供が飲みにくいので・・・)があったりと子供目線で作られています。気候も最近はちょうどよく、天候も良かったので子供らも良い運動になったんじゃないかな、って思います。海南には水族館もあるみたいなんでマリーナを攻めたついでにまた行って見たいと思います。

 

 
 
 
 

出勤〜

  1. 22:45:49
 土曜日でしたが本日はお仕事で出勤〜、久々に三ノ宮の町を堪能?しました。随分長い間、行ってなかったのでいろいろと変わっていましたよ。

 会議後の移動でドン引きなのがセンター外前で大声を上げてたオバ半。殺戮毛皮という怪しい看板を持ってファーを着た若い女子に迫って

 毛皮はたくさんの命が殺されているー!

 アホな女が着る物ですー!

 キ○ガイー!

 確かに毛皮はそうでしょうけど、その辺で出回っているのはフェイクなんじゃないでしょうか・・・過激な動物愛護なんでしょうか・・・都会は怖いね。

 
 
顔文字教室
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved