岸和田発 バスフィッシング釣行記

 
 

やっと来ましたよ〜

  1. 12:55:31
 前々から購入して業者の不手際で来なかった電動歯ブラシがやっと届きました。まあ、前の業者が手配できないので返金処理してもらって次に注文したら翌日に到着♪、なんやねん、この対応の違いは・・・

 

 フィリップスのソニッケア、パナソニックのドルツと迷いましたがやはり信頼のブラウンにしました。使用感はというと・・・













 やはり、きもちええ〜♪
















 強力すぎるのか、あまり長いこと磨くようになっていないのですが結構つるつるで気持ちよい感が長いこと続きます。いままで強く押し付けてゴシゴシしていたので歯茎との間が磨り減って知覚過敏になるたびに歯医者に通っていたのがなくなりそうで良い感じ〜。

 初めて購入した電動歯ブラシ、いいことばっかりなんですけど、今朝、若干の不具合が・・・


 洗濯機の近くに配置しているのですが洗濯機の回路にノイズが入って正常に作動しない〜。コンセントを抜けば大丈夫のようなんで充電するときは別の場所でやるか、洗濯機を作動させないようにしないといけません。歯ブラシに要るのか要らんのか、無線機能が付いていますんでコレがノイズの原因かな・・・ま、ええ買い物しましたよ〜

 
 
 
 

ブラッと寄ってみました

  1. 22:30:54
 本日、会議で帰りがいつもより遅くなったので晩御飯を食べて帰宅することに。いつもなら勝負の早いラーメンか吉○屋なんですが気分的にラーメンじゃないのでちょっと贅沢に?天王寺のトンカツ専門店K○Kに行きました。まあ、食べたくて行ったんじゃなくてちょうどそこにあったといいますか・・・

 で、店に入るとガラガラ。まあ、値段がお高めなんでボクも避けたいのですが・・・注文後、13分ほど掛かると宣告され、気が弱いワタクシは変更することも出来ず、待っておりました。その間に出されたキャベツはシナシナ、上のほうは盛られてからだいぶ時間が経っているのかカラカラでした。まあ、付け合わせなんで仕方ないと思っておりましたがメインのトンカツが・・・


 コレ、今揚げたんか?


 って思わすぐらいカスカスになってしまっておりました。熱いのは熱いので何かしらの熱処理はされているのでしょうが肉のジューシーさは無かったですなあ。KY○と言えば我々の子供の頃はめったに口に出来ない(それ程でもないか?)高級トンカツと思っており、たまに買ってきてくれたのを食べるとそれはそれは旨かった思い出がありますが・・・

 まあ、このご時世、外食産業は疲弊しきっております。ワタクシも以前は食べ物屋で仕事しておりましたが社員なぞ絞るだけ絞られて文句の一言も言えないような健康状態に。文句を言おうものなら以前のワタクシの様に「明日から来んでもええで」的な言葉を浴びせられ、他に仕事も無いので仕方なし、という状態が続いているんです。儲かるところは儲かっているのに働く人たちは一向に楽になりませんな。とグチを言ってみたり。

 もうちょっと安くて旨い店、探そう、ってなりますわな。デフレスパイラルです。

 
 
 
 

まったりと・・・

  1. 22:19:19
 本日、朝からヨメさんが仕事だったので子守。昼からはワタクシが仕事だったので子守をスイッチして仕事をこなして参りまして、今帰宅です。本当なら明日、USJでクリスマスイベントがあるので行く予定だったのですが、子供達がなにやら調子が悪いので今回は見送ることにしました。

 明日、どうしようかな。釣りには行けないのでまた釣具屋周りかな。家の用事をせねばならんのかな・・

 
 
 
 

さーて、次回の釣りは・・・?

  1. 22:50:39
 よく考えてみれば11月に渡船を3回も使ってしまったのでお小遣い&隠し資産オーバーでした。後4日、どないしてすごそうかな・・・まあ、釣果があったので許していただけるのではないかと・・・

 12月、すでに土日は予定満載で釣りにいける余裕があんまり無いんです。まあ、土日出勤の変わりに平日休みますから(爆)地磯には行こうと思っております。江須崎の橋本船頭にも会いに行きたいので(遭難、忘れられないうちに)オークションの稼ぎを頑張らないとな。


 12月11日の土曜日か、12日の日曜日、行ければ先輩と市江に行けたらなあ、とか話しておりました。この予定だと難しいのですが何とか死守したいと思います。ミラクルが起これば最終、23日、26日あたりで正月のにらみ鯛ならぬ、にらみグレを捕獲しに行きたいと思います。

 
 
 
 

衝動買い・・・かな?

  1. 22:42:15
 子供が思いのほか早く寝てくれたので(翌日が釣りの時にはなぜかなかなか寝ないのですが)ぶらっと釣具屋へ。前回の釣行で亡くなったウキとハリなどの補充です。ちょうどウキが安売りフェアだったので見に行ってまいりました。


 と!















  



 何を思ったのかマックスでいいものを発見してしまい、何度か手にとってしまったんですが何とか耐えました。ワンピースのチタンタモ枠であります。シマノのファイアブラッド40センチが在庫売り切りの破格でして、危うく買ってしまうところでした。ワンピースのタモ枠はかっこいいんでしょうけどやっぱ嵩張りますので渡船では邪魔かなあ・・・いままでの4つ折りで我慢します。













 と!



















 いいものを発見してしまった・・・

 

 がまかつ、まきーなFINE、赤いシャフトと目があってしまい仕方が無いので購入(←なんでや)こいつはチタンのカップで軽そうですし、カップの先っちょが尖っていないのでボイル単体マキエでも掬えそうです。ちょうど、ボイル用のシャクを探していましたんでコレで代用することにします。ホンマは第一精工のボイルショットを買う予定だったんですが・・・(ちなみにボイルショットは1,600円ぐらい、FINEは・・・自己満足ですよ、自己満足)



 シロモッチのスナイパーボイルも検討しましたが短い設定しかなく断念、ちょっとだけ、がまらー気分♪

 
 
顔文字教室
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved