岸和田発 バスフィッシング釣行記

 
 

お仕事中〜

  1. 10:55:39
 12月30日11時現在、




 お仕事中です〜




 まあ、こんな日に電話もほとんどないので無に等しいですけど。事務所の大掃除も終わったんでコーヒーでも飲んで釣り具の年始セールの計画でも立てますか…
 

 
 
 
 

仕事納め?

  1. 12:48:39
 12月29日、12時現在、



 普通に仕事です





 まあ、この時期、仕事納めをしている方も多いので電話も少ないです。ま、暇なんです。うちは本来、今日が仕事納め、明日は公休のはずなんですが諸事情により明日も出勤、明日は釣りに行くにもちょっとマシ?ここ2〜3日の天候よりは、マシだと思いますが寒いので釣りに行く方は気を付けてくださいね〜。ワタクシの師匠も本日、会社の釣り大会で和深(深海渡船)に釣りに行く予定だったみたいですが船が出ず、串本のしょらさん渡船まで走ったみたいですよん。その方からのメールで


 


 寒い…、帰りたい…






 らしいですよ。風が強く、湾内の磯らしいですが冷蔵庫並らしい。頑張ってくださいマシ〜。

 
 
 
 

実は・・・

  1. 21:10:48
 実は前回の釣行(本命なし)で大事なことを伝え忘れておりました。もう悔しくて悔しくて・・・




 それは・・・
































 プロトレック、水没〜









 ボラを捌こうとグローブを外したらなにやら黒いものがポロリ、転々と磯の斜面を転がって・・・




 ギリギリのところでストーップ!




 賢い!














 で













 取ろうとしたらええ波、ザブーン・・・(泣)






 誕生日プレゼントに買ってもらったええ奴(と思う)なんですがヨメに言えない・・・時計は要るし、何を買おうか・・・

 
 
 
 

ボラをどう処理するのか?

  1. 21:36:36
 先日の釣行で唯一の生命反応

 



 (泣)



 泉南地方で釣れるボラは臭いだの何だのよく言われますが



 御坊で釣ったボラも釣りたては臭い


 ただ、磯で釣れるボラは泉南地方のボラのように寄生虫が付いていたり背骨が折れ曲がっていたりしないため、もしものもしもの場合の保険として水溜りに放り込んで保管しています。まさか持って帰ることになるとは・・・

 とにかく内臓は最悪なんで釣り場でよく血抜きをし内臓エラを除去しておきます。コレが磯の魚を持って帰るコツだと言うのをココ2〜3回の釣行でイヤと言うほど体験。ボラ自体かなりでかいので捌いてみると可食部分は多いんでご家族の多いご家庭にはぴったり。

 


 若干、血合いの色がグロいですが身は意外や意外、おいしいんですわ。家族もボラと聞かされているのでバクバクは食べませんがクセなく普通に食べられます。山葵醤油に漬けてヅケにぎりなんかしても旨いかも。

 造りのほかはから揚げにしました。塩コショウを強めに振って粉をつけてカリッと揚げて生姜醤油で食べるとおいしいですよ。そうそう、から揚げ、グレも旨いんで釣れたらお試しあれ。グレは皮付きで強めに揚げるのがコツですよ〜。

 
 
 
 

天使がくれた奇跡

  1. 20:43:18
 2010を締めくくる釣行の1,2,3フィニッシュでアイゴ、サンノジ、ボラとヒサンな最後を向かえどうしようか路頭に迷っていましたが頑張って磯に通い詰めたご褒美か、本日、なにやらピンポ〜ン、インタホンがなります。

 なにやらフィッシングマックスからの贈り物のようです。

 



 お、期待できる包み(笑)



 肝心の中身は?




































 

 な、な、なんと


 マックスの商品券1万円分〜♪



 毎回、毎回、ヤラセと思っていた抽選に懲りもせずに送り続けた成果です。単純にうれひいです。

 http://www.fishingmax.co.jp/?act=Cmn_User_FileContents&file=/img/tousen100.jpg?BreezefmaxSESSID=e89473e76feb3f62bc4be9581f5b8b9f8925c3a06447b7fd9660ce4a324efbf5

 いやー、当たるモンなんですね。漢字は普通に間違えられていますがどうってことないですわ。今年の運はココで使うことになっていたんですね〜。だから1,2,3フィニッシュだったのかも・・・

 
 
顔文字教室
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved