岸和田発 バスフィッシング釣行記

 
 

只今・・・

  1. 13:38:19
 えー、だいぶん迷っていましたが




 仕事に行くことにしました。





 よって、現在、仕事中でございます。



 磯、最終戦行けず仕舞い〜





 キス釣りと夜釣りと○○、頑張ります(意味深)

 
 
 
 

実は〜

  1. 14:02:27
 実は明日、29日、仕事をサボってお休みして釣りに行く予定をしておりました。晩にせっせとせっせと車に荷物を運び入れ、準備万端〜、と思っていましたら


 今日も朝から快晴、34℃



 曇りや小雨ならなんとか磯に立とうと言う気持ちにもなりますが30℃越えは体が堪える〜で辞めと(笑)やっぱ、体を犠牲にしてまで、と思えるようにまでなってきました。週末の休みの朝一だけでもキス釣りに


 行きたいですねえ〜


 行けますかねえ〜


 行かしてくれ〜

 
 
 
 

天ぷらが恋しい…

  1. 16:52:00
 もう6月も最終週ですよ。今週末は7月、暑いはずですね。


 例年、この時期にはすでにキス天、何回もやってたんですが今年はキス天どころか初キスにすらお目見えできていない有様で・・・雨が多いのかな、家事が多いのかな…


 とにかく、7月は夜釣り、投げ釣り頑張って行こうかと思っております。夜釣りの予定は一応2週目、9日、10日で通し上等です(笑)

 それまでにポイントを稼ぐべく精進します。

 
 
 
 

渦巻き〜

  1. 22:10:39
 渦巻きが東シナ海方面に抜けたとはいえ、ウネリがきつそうでさすがに今日予定されていた最終戦は早々に中止・・



 このやろ〜、渦巻き


 この台風が梅雨空をぶっ飛ばしたかのように日曜日は猛暑・・・アヅイ・・・


 家に居ても電気を使うだけなんで土曜日はいよやかの里の近所の川縁に子供らを連れて避暑、日曜日はプール→泉南イオンに避暑しておりました。泉南イオンも節電のためか、


 館内、暑いんですけど・・・


 おーい、避暑のために来てるんやぞ〜。まあ、コレぐらいでいいのかもしれませんね。昨年まではこんなドでかいショッピングモールでも寒〜、ってなる場所もあるぐらいでしたから。飲み物類がよく売れていいんちゃいます?イオンさん。
 

 
 
 
 

キツ〜

  1. 11:40:04
 釣りに行くと言ったら図ったかのようにやってくる《台》、ホンマになんとかならんのでしょうか。これでは本当にワタクシが嵐を呼んでいることになってしまう。

 気象庁の職員、このブログ読んでるんちゃうかってタイミングで《台》置くのんやめてくだされ(笑)



 昨日は台風が来ないことを祈りつつ(たぶんウネリで駄目でしょうが)タックルの整備を。去年新調したキス釣りのロッドですが新しいのもあって並継部分が異常に硬かったんです。使ってるうちにゆるくなるかな、って思い使っていましたが一向にゆるくなる気配がないので手を入れることに。並継部分が全部入らずに黒い部分が見えていましたのでちょっとカッコ悪かったのです。

 あまり削るとユルユルになってしまうので慎重に細かい紙ヤスリで水研ぎして仕上げましたら若干固いぐらいで旨く嵌るようになりました。これでキス釣りも準備万端、イサギも準備万端です・・

 半夜でも行きたいなあ〜、いつになったらイケるんや…

 
 
顔文字教室
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved