岸和田発 バスフィッシング釣行記

 
 

嫁誕生日

  1. 12:11:04
 昨日は嫁さん誕生日でしたので子供らをおばあちゃんに預けてディナーに行きました。


 ガ!!



 お目当てのお店は昨日からなんと夏休み〜なんということでしょう。で最近行っていなかった和泉市のブルンネンに行ってまいりました。ここはランチが特にお得で肉も良いのでオススメです。

 結構、量を頼んでしまったんでギリアラフォーの胃には若干負担のようでしたが満腹で帰ってきました。また行きたいですなあ〜

 
 
 
 

釣り教室

  1. 14:27:20
 日曜日、子供が散髪で頑張ったので(仰向けシャンプーまで一人でできました♪)言ってた釣りへ。最初、波止でさせようと思いましたが暑いので熱中症対策もしないといけませんからどうせなら涼しいところと田舎の川へ。

 うちの母親の実家(いちおう岸和田市内)は森あり川あり(ド田舎)で良いように言えば自然いっぱいの場所なんですわ。

 で、裏の川へIN、餌は事前に自宅でゆでてたスパゲッティ、ナイデンテまで徹底的に茹で上げて食紅をポチョ、出来上がりです。あとは弁当と一緒に持っていく卵焼きとか魚肉ソーセージとか。

 ボクが小さいころはそんなんでよく釣れていましたがやっぱり変わらず結構つれました。子供らは楽しんでるのか微妙な反応でしたが…釣れたのは川魚って呼んでるカワムツ、月曜日、おじいちゃんに食べさせるちゅうて持ち帰ってました。まあ、ボクは仕事なんで食べることはないですがおじいちゃんに食べさせて旨いようならまた釣りに行こうっと。

 
 
 
 

釣り教室の予定が…

  1. 10:44:42
 先日、子供が釣りをしたいと言ってきたので(ホンマに)日曜日なら仕事も片付くので、のべ竿での釣りでも教えたろ、と思ってたら



 南に怪しい渦巻、2つ…



 まあ、磯に行くわけではないので大丈夫と思いますがどうせなら晴れてほしい…

 
 
 
 

高知旅行?

  1. 13:10:09
 子供連れ旅行も2日目、今日は朝から桂浜〜アンパンマンミュージアム〜(時間があれば香川経由)の予定。

 


 どーん!!


 よく教科書などで載ってる龍馬像なんですが思ってるよりでかいな…しかも背が高く写真に写りきらん…

 

 桂浜は思ってたよりスケールは小さいですが波打ち際からドン深になっているようで波が高いです。遊泳禁止もわかりますねえ。しっかし釣にはいいロケーションですが記念公園内ですので釣りはダメなんでしょうね〜


 


 下馬評ではアンパンマンミュージアムはたいしたことない、って書いていましたが案外いけます。

 

 横のレストランも便乗商法です。

 

 館内の写真は掲載不可のようなんですが周りは写っていないので許してたもれ〜。子供が床に這いつくばっているのは床下に仕掛けがあってアンパンマンの動画やマントの実物(実物?)があります。

 

 

 外にも銅像など仕掛けがあってかなり楽しめますよ〜。小さい建物ですがちょうどうちの子ぐらいで楽しめました。

 

 海洋堂のミュージアム、高知にオープンしてたのは知っていたので行きたかったのですが四万十川のほうらしく、今回は断念。帰りも香川に寄って帰る予定でしたが道を間違ったのか鳴門自動車道のほうに出てしまいましたんでそのまま鳴門大橋〜明石大橋を渡って帰ってまいりました。


 1泊の旅行でしたが子供らが楽しく旅行してくれるので疲れますけどやりがいがあります。次も考えないといけないのですがどこに行こうかな…だんだん遠出できるようになってきてそろそろ九州あたり、とも思いますが…

 
 
 
 

高知旅行?

  1. 13:04:26
 8月21日、22日で前々から行きたかった四国に旅行です。本当なら香川のうどんがメインで行きたかったのですが子供連れでうどんメインも厳しいので徳島ウェルかめのウミガメ博物館→室戸岬→高知アンパンマンミュージアム→うどんのコースで決定〜

 朝早くに家を出発して和歌山へ。は?和歌山?


 フェリーで徳島まで

 

 自宅〜徳島港で眠れるのはかなり体が楽ですわ〜。で、徳島港から約1時間、ウミガメの博物館も案外辺鄙なところにあって遠い〜

 

 

 ウミガメが産卵に上がってくる浜らしい。とても釣りしやすそうな…竿は持っていないので残念〜

 

 ウミガメの人工飼育にも力を入れていますし

 

 けがをしたカメの保護も。このカメに朝から入場の40組だけ限定で餌をやれます。子供らは意外にでかいカメに興奮気味〜おかげでカメのガチャガチャ2人分させられた〜

 ホテルに向かうまでに室戸岬経由で行きましたが悪天候で何も見えず、見えれば広大な海が一望できただろうに。

 

 ホテルは高知、ダイワロイヤルホテル、名前はたいそうですがサービスは・・・・もうちょっと勉強せなあきまへんな。立地条件もあるでしょうが頑張ってるホテル、宿、たくさんありますよ。部屋や施設自体は大丈夫なんですがやっぱ食事が…子供へのサービスが…

 いまどき子供用のフォークスプーン常備してないホテルなんてあり得るんだろうか。その辺はもうちょっと頑張っての意味で厳しめ評価です。まあ、プールもあるし温泉もあるし風呂もきれいなので及第点ですかね。

 
 
顔文字教室
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved