岸和田発 バスフィッシング釣行記

 
 

PB

  1. 21:09:04
PBですよ、PB。 賢明な皆さんなら何の略語がピンとくるハズ(泣)


 
 
 
 

実は行っていません

  1. 22:53:27
 水曜日に休みが取れそうなので釣りに、とは以前に書いた覚えがございます。が、実は行ってません、と言うか行けませんでした。何で?海が荒れ模様ってのもあるんですが



 意外と仕事が忙しかった


 のが原因です。仕事に関しては案外、段取りが良い方(←自分で言うなよ)だと思っていますんで休もう、と思ったら結構休めてたんですがなんか先週アタリからイマイチ段取りが悪くて休めなかった次第。釣りに行きます、って言ってて行けなかったのは初めて?かも。いつもなら爆風だろうが雨だろうが行っていますから(笑)

 体調も若干風邪気味で優れないのでちょうど良かったのかもしれませんね。巷ではインフルエンザが流行してるらしいです。うちは流行にはトンと、疎いほうですんでまだまだ気配なしですがワクチンを打っていないのは家族でボクだけですから、掛かればワタクシです(泣)

 次回の釣行は日曜日に行けそうなんですが天気がいけるのか心配です。コレを逃すと次が見えないので死守したいですね〜。

 
 
 
 

河童、帰還

  1. 22:28:23
 思えば、年末も近くなったあの釣行での出来事…釣りが終わって河童をいざ脱ごうと思ったら


 あれ?ファスナーが服を噛み込んでる



 いつもなら今期良くちょっとづつ上げたり下げたりして外すんですがこの日は潮を被っていたせいもありえいやー、と一気に。案の定、ファスナー破損…河童ってお値段が馬鹿にならないのよねん。洋服のリフォーム屋さんなど当たっては見たものの、特殊な衣類と思い込んでしまったらしく、「無理かも・・・」の一点張り。仕方無しにダメもとで釣具屋に持ち込みました。


 メーカーに出されるようですがホンマにアカンかも、と釘を刺されて釣具屋からの連絡待ち。その間はお古の河童(親父の畑作業の上着に流用されてた)で釣行。お古の河童での釣行はあまり良い思いをさせてもらえず。(釣果に影響はないのでしょうが…)


 で、先日、河童がめでたく修理されて♪帰ってきたのですがなんとお値段



 無料〜♪



 やるやーん、シマノ。なぜか、ファスナー不具合での修理となっていましたが完全コチラの過失100でしたのでラッキーというか、言ってみるモンというか…なんにしろ、やっと河童が戻ってきましたのでバンバン釣れそうなヨカン(だから釣果には影響しませんって)

 水曜日に休みが取れれば行きたいのですが寒波が来てますんで断念するかも…へこたれます…

 
 
 
 

今日は買い物〜

  1. 23:40:56
 先日の出張から帰ってきて魂が抜けたようにアップするのを忘れておりました、と言うか


 疲れて寝るだけ


 の生活が続いていたモンでついつい・・・


 今日は子供が今やっている戦隊モノの映画を見たいと言うので釣行を我慢いたしまして泉南イオンへ。岸和田のユナイテッドも結構デカイのですが戦隊モノの配給はマイカル系でしかやっていないらしく、わざわざ遠出しました。

 泉南イオンにはスポーツオーソリティーがありまして(以前に日根野のジャスコにあったやつ)ちょうど部屋着のジャージのお尻が破れておりましたので買換えと、ランニング用品を物色、最近、流行っているせいか、グッズがあるわあるわ、どんどんほしくなりますがもうちょっと本格的に走り出してから買うことにしましょう。(バッグ、手袋、膝サポーター辺りはほしかったんですが・・・)

 そんな中、いいものを発見。


 

 一軒普通のコッヘルなんですが


 


 ガスがちょうど入る大きさの上に



 


 バーナーまで一緒に入ってしまう優れもの。飛びつきましたよ(笑)磯の上で熱々メニューが現実味を帯びてまいりました。


 肝心の映画なんですが上の子が見る前に「怖い〜」と言い出して結局見れず。チケット買う前で良かった〜。下の子はツタヤで借りたDVDでごまかしておきました。映画のチケット売り場が暗いので怖かったんでしょうか〜、そろそろ見れるようになってほしいものですけどね…

 
 
 
 

タイトルなし

  1. 07:58:03
今日は出張〜 只今、はるかに乗っていますが自由席は満席で、なんでか立ったまんまです。特急乗った意味な〜いや〜ん。

侮っていましたがやはり朝は混みますね〜。では、行って参ります。

 
 
顔文字教室
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved