岸和田発 バスフィッシング釣行記

 
 

タイトルなし

  1. 14:07:03
昼飯食べに天王寺のトンカツKYKに入って注文したのですが、30分経っても来ないので訪ねたら「作ったのを落としてしまって作りなおしてます。」やって。

前も天王寺の地下の同じくKYKで同じこと言われたので階上の店に入ったんですが…

待ってるのも馬鹿馬鹿しいので帰って来ました〜、腹減った〜


 
 
 
 

インフルエンザ・・・

  1. 22:30:30
 別に懸かったわけではありませんよ。職場で流行ってるちゅう訳です。今日もお休みが何人か…

 ワタクシも気持ち、頭痛い&のど痛い、ただの風邪ですな。


 明日、休んで釣りにと思っておりましたが体調もあるので断念、今シーズンはコレで終わりなんでしょうか…

 
 
 
 

うどん県、堪能

  1. 23:18:57
 土日にヨメの実家+ヨメ弟夫婦、うちの実家+うちの家族の総勢11名で香川に行ってまいりました。毎年恒例の家族旅行で何でか知らんけど事前にうどんを食べに行くことになっており、香川に決まったそうです。

 で、いつもワタクシ、会計+運転手でして横でガブガブ呑んでるのん見てるだけで飲めねえ〜、ま、皆さん喜んでいただけるのでいいでしょうかね。私どもが結婚してから毎年行っているため、今年ではや7回目、7回もやるとどれだけ呑むか喰うか大体わかるので会計はラクチンなんですが〜



 集合は金毘羅さんでその前にうどんを。



 1件目、香の香http://r.tabelog.com/kagawa/A3703/A370302/37000015/


 釜揚げうどんです。香川のうどんと言えば釜玉を思い出すのですがココは関西風の釜揚げ。しかし、出汁が違うのか関西で食べるのとはまた違った雰囲気で旨かったです。


 満腹で金毘羅さんに登ってお腹をすかせます。


 

 

 子供らもかんばって登っておりました。


 で、降りてきて2件目、中野うどん学校(http://r.tabelog.com/kagawa/A3703/A370302/37005900/

 ココは観光化されていてイマイチ・・・麺も出汁もオリジナリティが無く普通って感じでした。時間が無かったので参道のうどん屋にしましたがもうちょっと計画的に行ければよかったです。


 お宿は我々の旅で株価急上昇、国民休暇村です。こどもの食事(子供専用バイキング)が無料中のがオイシイ感じです。元国民宿舎とあってロケーションはバツグンですのでまた使ってやってください。今ならネットで安く予約できますよ〜

 

 お部屋から瀬戸大橋が一望、お料理はまあ普通ですが普通に食べられますよ〜

 

 てっちり、てっさ、バイキング付きコースですので飲んで喰って腹がヤバイです。

 2日目はベタに屋島に。山上水族園でショーを見たあとスイーツ

 


 う、う、うどんアイス?

 うどん状の白玉が入っていました(ホッ)


 で、3件目、わら屋(http://r.tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000057/


 ココも実は釜揚げ、選んで行ったわけではないのですが今回は腰の強い讃岐うどんに出会えずでしたので近いうちにリベンジに。やっぱ、本物の製麺所が狙い目のようです。そんなこんなで弾丸的なうどんツアーでしたが一応、形の上ではうどん3件、四国八十八箇所も2箇所だけ回る事が出来ました。
 来年はどこになるんやろうか…カニから始まりクエやうどん、牡蠣などいろいろ行きましたがまだまだ接していない食材があるはず・・・このツアー、夏には行程が決まるので(笑)早めに意見を言って通してもらいましょう。

 

 
 
 
 

タイトルなし

  1. 16:51:06
うどん県に行って参りました。三件ハシゴの上に宿でも晩、朝にうどんで小麦粉ばっかり食べましたね〜。

当分うどんは、食べへんかな〜

20120227165106

 
 
 
 

小旅行

  1. 21:33:02
 明日から四国にうどん喰いに行ってまいります。夏休みのリベンジ兼ねてです。前回の四国では道を間違え、香川にたどり着けずに徳島経由で帰ってきてしまって非常に残念な思いを致しました。ので、今回は行程にうどんを練りこみました。


 ヨメ実家の両親とヨメの弟夫婦、うちの両親、うちの家族全員ですので総勢11名の小旅行。宿ではうどん打ち体験やモーニングうどんがあるらしく早くも楽しみ〜、若干風邪気味ですががんばってまいります。

 
 
顔文字教室
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved