岸和田発 バスフィッシング釣行記

 
 

もう春ですね〜

  1. 23:36:30
 気が付けばもうすぐ4月、春休み中の電車はいつもと変わらないのですが、なんとなくのんびりしております。4月からは新生サラリーマンや学生がワンサカ乗ってきますので熾烈な席争いが・・・



 思えば過去最低のブログ更新に加え、過去最低の釣行回数&鳥捕獲2匹など最低続き(泣)でした。4月入ったらなんかええ事あるかな〜、個人的には南部堺の磯が気になっていますんで行ってみようと思っております。坂田もいかなアカンしなあ〜、迷いますね。





 チヌが終わればいよいよ夜釣りですね。今年こそ3年越しのイサギ捕獲に向けて精進します。

 
 
 
 

過去最低の更新

  1. 22:48:58
 どもー、まいどです〜

 全然忙しいわけでもないのですが全く更新できず、なんでなんでしょう?やっぱ、ネタが無いから?釣りには行きたいんですがなかなか行ける機会も無くて気が付けばもうすぐ4月、エラいこっちゃ・・・




 4月に入ったら今シーズンはチヌと言う魚を狙ってみるつもり。釣れるかな・・・

 
 
 
 

市江、ヌメリにて

  1. 13:21:49
 14日、気候が良さそうなんで残りの有給消化で市江に行って参りました。晴れると必ず風が吹くと分かりきったことなんですが今回も分かりきっているはずなのに北向きの釣場となるヌメリ選択。


 お父ちゃんから事前に



 ヌメリとハタザキとクロシマ、どれ行きます?




 こんなの聞かれるの初めてでしたがココは前回、前々回いい思いをさせてもろたヌメリに飛びつきました。本当はクロシマとかも行ってみたかったのですがポイントの分かっている磯で今回はボウズは避けたい…


 北向きから開始して朝一は湾内に向けて潮動いてる?と思ったらコッパが釣れました。いい感じで仕掛けが馴染むのですが釣れてくるのはコッパだけ、しかも活性が悪いのかハリ外れが多い…


 
 

 好調なら即リリースですがココは心を鬼にして。コッパですが尾長でしかもよく肥えているので旨そうです。これが5匹でも揃えば立派なおかず、何として保存しなくては(笑)途中、またしても魚類じゃないものを釣ってしまい往生


 

 
 テンションも下がったところで潮も動かなくなりました。潮動いてたのは弁当船まででその後はまったり、久しぶりに磯のうえで昼寝してたら




 寝てんと釣りや〜






 寝てんと釣りや〜







 ん?空耳?





 



 え、おばちゃん?



 あれ?ハタザキは地続きって言ってたけどヌメリもやったかな…





 結局、片付けして1時間ぐらい昼寝、釣果はというと




 


 一番上のがギリギリ、叩いて伸ばして30センチ、あとは足裏サイズでしたがコッパでも内臓脂肪ギトギトで旨かったですわ〜





 もうグレも終わりですね〜写真見ても春っぽいですしね〜って言いながらイサギの夜釣りまでだらだらと磯に行きますよん。

 
 
 
 

連チャンは凹む・・・

  1. 12:54:07
 いやー、14日は厳しかった〜




 





 またもや魚類+鳥類〜

 
 
 
 

ご無沙汰

  1. 11:59:38
 いやー、病気でも何でもなかったんですがブログの更新せずにほったらかし〜、ネタが無くて無くて…


 で、明日、休みをもらって今季最終戦?(←毎年、ズルズル行きますが…)に行ってこようと思います。



 カモメやら坊主やらいろいろありましたが次回は魚の写真をお見せしたいです。

 
 
顔文字教室
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved