岸和田発 バスフィッシング釣行記

 
 

また釣り行かれへん・・・

  1. 23:09:01
 土曜日に朝から前回のリベンジでキス釣りにでも〜、と思っていましたら本日の朝からなにやら暗雲…





 洗面台から水漏れとる・・・






 2〜3日前から妙に湿気がきついな〜、と思っておりましたら洗面台の下の合板にだいぶん水が染みてます。コレ、被害が洗面台だけで済んでるんやろうか…ひょっとして床まで…

 で、明日に見に来てもらうことにしました。水漏れ箇所は分かっているので大丈夫なんでしょうけどどちらかと言うとインフラのほうがヤバイのでは・・・




 即クラシアンを呼ぶことも検討しましたが車の場合のJAFと同じで根本的な解決にならないため、自分の仕事の時間を犠牲にしましてん。はあ〜、物入りです・・・

 
 
 
 

時期尚早?

  1. 22:40:22
 長雨や台風やらで非常に大きな災害が続いております。和歌山ではかなりの戸数で冠水したとか。幸い、死者は居なかったようですが自然は恐ろしい〜

 で、この悪天候で全く釣りに行けずに悶々とした日を送っていましたので居ても立っても堪らずに本日、中紀にキス釣りに。大きな川の無いところで濁流の影響が少なそうなところを選んでまいりました。


 ちょうど夜明け頃到着、仕掛けをセットして1投目はかるーく4色、少し引いてくると



 ジビジビ…



 露骨に餌取りのアタリ…案の定、7本針に6匹チャリコが…キスの食い気があれば先にキスが来るはずなのでやはり荒れ後で活性が今ひとつなのか…


 6色、7色(ここまで投げれば必死のパッチです)付近もエエアタリは皆無でどうやら台風のゴミが遠投付近にある様子で時々引っ掛けて帰ってきます。潮は効いているので居れば喰うはず



 


 やっとのことでてんぷらサイズ、ここぞと同じ場所に投げますがチャリコチャリコで





 




 キス釣りにしてありえん釣果…






 1匹ピンギスを追加しましたが捌くのが面倒になって猫にあげてまいりました。魚運、回復するのはいつなのか、心配・・・

 
 
 
 

直撃やし〜

  1. 08:14:54
 今日は実は仕事を休んでおります。まあ、晴れてればアレに行く予定だったんですけど




 台風、直撃した後やからなあ〜





 キスも相手にしてくれないでしょう〜。ちょうど先日来、体調が思わしくなかったので今日は大人しくしていよう、と思いましたが貧乏性の性か朝から走りまくっております。そろそろドラッグストアが開店する時間ですので走りがけで行ってまいります。

 そうそう、夏の準備もしなくては…寝室にバルサン炊いて出よう、そのあとは扇風機を出して…



 休めそうに無い…

 
 
 
 

やっぱ、ダメです〜

  1. 21:46:24
 大方の予想通り、本日の釣行は



 中止決定〜





 一応の期待を込めて朝待ちしておりましたが早朝から






 雨、メッチャ降ってない?





 
 さすがに渡船に聞くまでも無く中止決定、おまけに近所でキス釣りにでも、と思っておりましたら風、雨とも大阪湾でもきつくそちらも断念、結局、一日なんもせずにボーっとすごしました。

 キス釣りの準備でもしないとな〜、とおもい釣具屋に行き、帰りにこれ見よがしにイサギを買って晩に喰ってやりました。

 
 
 
 

う、渦巻き?

  1. 23:18:04
 いつもはヨメに嫌味を言われながら耐えに耐えて釣りに行っておりますが今週は快諾をいただいておりましたので思いっきり釣ってこようと意気込んでおりましたら




 南になにやら怪しい渦巻き…





 しかもまあまあでかい…




 この位置は多分、南紀の磯は全滅なんでしょうなあ…






 日曜日に行けたら堺行くか、いい情報無いけどてんぷらネタ仕入れにご近所でキス釣りでもするか…

 
 
顔文字教室
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved