岸和田発 バスフィッシング釣行記

 
 

検診で( ´ー`)フゥー...

  1. 16:42:42
 本日、人間ドックでした。苦手なバリウム検査や採血検査があって本当に嫌…



 今日も採血で血が出なくて注射器で吸い取り方式で採血してたら気分が悪くなって眩暈が…ベッドで1時間ぐらい寝ていたようです。(倒れた意識がなく、わかりませんねんけど。)どうも血圧が低くて看護婦さんの腕が未熟だと血が出ないようです。これからは横になって採血してくださいね〜、って注意されてしまった…



 バリウムもなんであんなもん飲まなアカンのやろう。胃カメラも今は楽らしいので胃カメラに変えようかな…



 ちなみに去年も胃の検査は「G」再検査必要だったのですがほったらかしのままで怒られました〜、今年出たら行こう。

 
 
 
 

旅行記

  1. 13:03:01
 2日目、宮島を後にしまして牛窓へ。牛窓は冬の牡蠣のシーズンに行っていますが夏は初めて。海水浴がメインなんですが実は夏の避暑地にしようかと目論んでいます。釣り船もあるらしく確認も兼ねてです。


 



 マリーナですがどちらかというとクルーザタイプの船が多く、漁船は少ないです。リゾート(そんな大したところではないですが)なので一口オーナー制のクルーザが多かったですね〜。



 



 二日目に海水浴の予定は宮島からの帰還が思いのほか時間が掛かりまして当日は散歩と宿でゆっくりです。ここは民宿のような感じなので温泉などはありませんが食事はやはり良くて新鮮な魚がいっぱい、1か月分ぐらい魚を食べました。


 三日目、宿の女将さんに海水浴の場所を聞きましたが近くの牛窓海水浴場は台風の風の影響で波が高いらしく、車で15分の西脇海水浴場へ。


 



 ここも波が高く濁ってる〜


 結局足を漬けるぐらいで切り上げて景色の良いオリーブ園へ。ここに行く目当ては有名なアイスクリーム屋さんなんですが定休日でオリーブ園の普通のアイスを。


 


 オリーブ園は何もありませんが景色は最高ですよ〜

 

 


 




 で、ちょっと早めに帰阪、今回の旅行終了です〜、初めて2泊でしたがまあ、問題なくできました。少ししんどい部分もありましたが慣れていくでしょう〜、ただ、宿泊費がバカにならないので1日はキャンプとか車中泊とかも考えないといけないな〜、と思いました。

 
 
 
 

旅行記

  1. 21:53:15
 26日〜28日に掛けて広島→岡山方面に旅行に行ってまいりました。

 1日目は広島の原爆ドーム〜平和記念館からスタート



 


 新しい館が出来てから2度目ですがちょうど原発事故のこともあり、いつもいろいろ考えさせられます。唯一の被爆国であり、被害者の国でもあります。いつまでも忘れずに伝えていかなければと思います。


 

 




 昼食はまたもやド定番の広島焼き。実は初めて食べましたがおやつの感覚ですね〜、ワタクシ的には大阪のお好み焼き(おかず感覚)のほうが好きかな。





 



 修学旅行っぽい行程ですがドド定番の宮島に。今日のお宿は宮島にあります。いろいろ旅館はありますが看板だけが一流って感じの宿でイマイチ感が否めない・・・まあ、値段なども良心的で子供を取り入れる工夫もたくさんありました。こんなお宿が増えればいいなあと思いました。




 





 厳島神社周辺は世界遺産登録のはずなのですが子供はそんなこと関係なく、普通にいつものおやつをせびってきます。暑いこともあり、大人が負けてしまうこともしばしば・・・



 2日目に宮島の水族館→ロープウェイで弥山山頂へ。宮島を堪能して岡山に向かいました。宮島は移動手段が徒歩 or タクシーしかなく歩くのでクタクタです・・・



 2日目は後日にアップします。
 

 
 
 
 

いやー、夏休み満喫

  1. 16:19:51
 21日の野球観戦から音沙汰がありませんでしたがその次の日は2か月に一回の観劇、その次の日からは家族で旅行、今回は下の子がおむつが取れましたので初の連泊に挑戦。


 一日目は広島、ミーハーな家族なので清盛ブーム(?)の宮島、厳島神社に行ってまいりました。いやー、人が多かった。

 二日目はだいぶん東へ戻って冬の旅行の時に利用している日本のエーゲ海、牛窓の福岡屋旅館さんにお邪魔してまいりました。牛窓では海水浴メインでしたが台風の影響で海が荒れて入れねえ〜、ま、ゆっくりできましたのでそれはそれでよし。



 写真もたくさん撮ったのですがカメラの整理が追い付いていないので後日アップします。



 盆に仕事をした分、リフレッシュできたかな〜、と思います。牛窓では釣り船があることも確認できましたのでまた利用したいと思います。

 
 
 
 

久々の観戦

  1. 23:17:57
 21日、後輩から野球観戦に誘われ大阪ドーム(京セラドーム)に行ってまいりました。後輩は中日ファンとのことでコチラに対抗意識バリバリです。まあ、ホームゲームですので適当にあしらっておきましょう(笑)

 事前にもう一人誘ってたみたいなんですが「どうせ負けるからイヤや」とのことで伝言だけ貰ってきました。


 



 事前の予想です。まあ、こんな展開になりそうな気もしますがあまり大きくないドーム球場ですので乱打戦必須?な気もします。




 


 内野指定席の上のほうでよく見えました。新井(貴)の引掛けファールが飛んできそうな角度でもありますが・・・



 


 7回の風船も旨く膨らませませんでしたので完敗となりました。まあ、負けるべくして負けたという感じでしょうかね。ランナーが出て送れるチームとそうでないチームとの差という感じのゲームでした。







 スコアボードですがだいたいの予想通り過ぎて怖いです。

 
 
顔文字教室
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved