岸和田発 バスフィッシング釣行記

 
 

いっては来ました、浜ノ宮

  1. 22:04:53
 9月30日、事前に釣り逝って良い指令が出ていたのですが台風のせいで遭えなく断念、あやねパパさんとはそれぞれ、銘々で釣りを楽しむことにしました。坂田渡船なんかは船が出ていたようですがやはり、何があるか分かりませんので断念してよかったと思います。



 ワタクシは磯を断念してキス釣りに。磯ノ浦が事前情報で良かったらしいのですがウネリでサーファーが湧いてるらしいので同じ遠浅の浜ノ宮(毛見浜)に行ってまいりました。ここもウインドサーフィンやジェットの多いところですが磯ノ浦よりはちょっとマシかな、と思いましたが・・・





 夜明けとともにサーフィンいっぱい・・・


 波長の長い波があるので彼らにとっては良さそうですが釣りはウネリで難しい・・・オマケに型が小さくリリースばかり・・・で浜を変わろうかな〜、と思ってると横で釣っている方が見覚えが・・・




 Tuskerさんのブログ(http://sky.ap.teacup.com/tasuchan/)に良く出ている近パパさん(だったかな、間違ってたらスミマセン)で、色々とお話を聞かせていただきました。ちょうど、小型ばかりで釣りに飽きてたところでしたので良いお話し相手になってくれました。

 磯ノ裏101会に参加のお誘いを受けましてホンマにそろそろ参加させていただければなあ、と言うお話や情報をたくさん聞けて非常に有意義でした。ま、釣れればもっと良かったんですが・・・


 お話の中でやっぱ、仕掛けは自作しないといけないなあ、と自覚する部分もあり久しぶりにやってみるかとも思いました。昔はキス釣りの仕掛けは3本針ぐらいしかなく、仕方無しに作っていたのですが今は市販でいいものがあるのでついつい面倒臭くなって買ってばかりでしたが今回のような悪天候だと対応できなかったりするので…



 今回は写真はありません(爆)撮る獲物も無かったのですが・・・ま、収穫はエエお話が聴けたこと。11月に磯ノ浦の大会があるようなので時間が出来れば参加させていただきたいと思います。11月はどうしても磯が気になりますので難しいかな…

 
 
 
 

今週末は・・・

  1. 12:32:31
 何とか磯に立ちたかったんですが・・・



 



 こりゃー、ヤバいんでないの?





 週末、運動会のところも多いと思います、予定狂うなあ〜

 
 
 
 

週末・・・

  1. 08:11:47
 今日は朝から歯医者のため、仕事を午前中休んでおります。さてさて、先日から追っかけてる週末のお天気なんですが


 




 もう全く予想不可〜






 29日の天気図を見ると





 





 低気圧、台風、台風の中にあるのでいい状態とは絶対言えません〜





 やっぱ、天気図を見る限り磯は無理っぽい。(南部堺でも潮位が高いでしょうし・・・)波止で豆アジぐらいが関の山でしょうか・・・キスが行ければなあ、と思ってはいますがどうなることやら・・・

 
 
 
 

週末は・・・

  1. 12:00:14
 ども、今週末限定お天気監視官、tooruです。


 現在の台風の状況はと言いますと



 




 17号が猛烈〜



 しかも予想進路は危険な和歌山を翳めるコース、去年の12号の傷跡がまだまだあるちゅうのにこれは大変ですね。釣行予定が・・・

 
 
 
 

週末・・・

  1. 10:15:17
 今朝、台風があらぬ方向に行ってることを願って天気予報を見たら






 






 増えてない?





 いやー、先行き不安です。18号は案外耐えるコースのようにも思いますが17号の波は南紀ではアカンと思います。おとなしくしてろということでしょうかね・・・

 
 
顔文字教室
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved