岸和田発 バスフィッシング釣行記

 
 

ハーフ、完走

  1. 21:54:42
 ども、忙しいフリをしておりますtooruです。

 ルンバを購入してから毎日のように仕事仕事仕事でなぜか土日の代休も取れずに今に至っております。土曜日、日曜日も和歌山で仕事だったのですが土曜日だけで勘弁してもらって日曜日は和歌浦ハーフマラソンに出場、無事に完走してまいりました。途中、雨が降ってきたり、思いがけないコースの水溜りなどアクシデントは多かったですが1キロ6:00ペースでなんとか、かんとか。


 皆さん、思い思いの服装でにぎやかでした。みんなで走るちゅうのも悪くないなあ、と思いました。目標についていく事ができればタイムも伸びますしね。



 21キロちょいありましたが足も筋肉痛にならず、膝も耐えておりますのでもう少しなら練習すれば走れそうなんですが足の裏が痛くて…聞けばやはり靴、ソールに原因があるみたいです。やはりソールもヘタルので買い換えないといけないみたい。ワタクシ、1年以上同じ靴同じソールですから無理も無いですかね。



 次の土曜の仕事が終われば一段落付ける筈なのでそろそろ磯が恋しいので釣りに行きたいス…

 
 
 
 

ルンバ、購入〜

  1. 22:35:08
 土曜日のこと…、先日、掃除機が殉職してしまいまして新たな掃除機を探しておりました。ダイソンにするか、はたまた廉価なもので押さえるか、悩みに悩んだ末に



 


 ルンバ購入〜





 釣りに行けないストレス、ついに爆発〜。まあ、以前からあったらいいなあ程度には思っておりましてちょっと前に販促でTVでやっていたのを見て猛烈にほしくなり、購入にいたりました。



 大きな箱をガボッと開けると…





 




 案外付属品は多いな…






 無事にセッティング完了、充電も完了して今日は朝から一回りしていただきました。(本当にしているのか判明は出来ないのですが)家に帰って玄関框から落ちてひっくり返っていたら返品しようと心に決めていたのですが(笑)無事に自分で充電スペース(ホームベース)まで帰って大人しくしておりました。



 で、結果はと言うと…







 コレがなかなかの仕事量







 デジカメの電池が死んでいて写真が取れなくてアップできませんが保管しておりますので(笑)明日にでもアップしようと思います。

 
 
 
 

運動会〜

  1. 21:36:56
 今日は子供の通う保育所の運動会、準備の先生には本当に頭が上がりません、休日出勤、ご苦労様。

 さて、肝心の競技はと言うとかけっこ、タイヤ引き、玉入れとなかなか本格的。しかも年長に当たるクラスでは小学生がやるような表現なども取り入れていました。恐るべし、保育園。


 うちの子は上が年中に当たるクラスですので出番は余りありませんが、年長はさすが出ずっぱりです、来年は場所取り頑張らねば・・・


 


 一番の見せ場の棒のぼり、全員が登りきって感動すら覚えます。来年、うちの子もやるはずなのですが出来るんやろうか・・・





 


 全員表現ではなぜか上の子はすべてカメラ目線…





 




 下は暑いのか?半裸・・・






 毎年、いろいろ出し物があって面白いですね。年を重ねていくごとに見ごたえがあります。次は生活発表会ですね、どんなのをするんでしょうか、今から楽しみです。



 そうそう、カメラのレンズを買い増ししまして300mmの望遠を買ってみました。暗いレンズ(F7.1)ですので生活発表会では使えない気がしますが運動会では大活躍、最大望遠にしても明るすぎるぐらいで最後のほうはちょいと調整を入れてやるほどでした。中古レンズだったのでだめもとで買いましたがコレだけ寄れるならこれから期待できそうです。

 
 
 
 

疲れた〜

  1. 22:52:14
 今日は朝から出張〜、今までは行きも帰りも新幹線でしたが朝が早くてしんどかったんですわ。調べてみたら関空発の飛行機が会議に間に合う時間帯に復ー活!!



 




 久しぶりに関空、いやー、いいモンですな…毎日でも乗りたいぐらいです。




 帰りは新幹線、やはり仕事のお疲れは新幹線内でのビールで癒すのがいいんです。


 



 新調?された丸の内出口。観光客いっぱいでしたよ〜、みな顔を上に向けて( ゚д゚)ポカーン(笑)明日は若干運動をせねば・・・

 
 
 
 

行っては来ました、由良ばべ鼻

  1. 12:44:03
 14日早朝、居ても立ってもいられなくなり、とうとう暴発、朝のうちだけ釣行可をGETしておりましたのでTポートでオキアミ1.5キロだけ練って釣場へ。どうも南部付近も台風のウネリがあるようだったので由良のショボ磯を選択


 




 本当はもうちょっと先があるのですが





 






 高潮で水路が水没〜、仕方なしに手前の本当にしょぼい場所でスタート。そのうちに先まで行っていた方が帰ってきますが





 お、お、落ち武者?



 ウネリで相当波を被るみたいなのでおとなしくこのままで…







 ウネリで底からかき混ぜられて水も濁ってるし水潮なのか上だけサラシで滑って釣りにくい〜







 








 久々の気持ちの良いウキ入れがあったと思ったらオセンか…あとはフグフグチャリコチャリコチャリコの無限ループ。根係りでウキを飛ばしてしまって心の中の音がポキン折れる音が聞こえましたので納竿。結局何もなしでございます。



 実は午後から職場の先輩が来ていた様で午後の上潮はチヌ40センチまで4匹、グレ30センチまで4匹の良い釣りが出来たようですよ。悔しい〜













 



 本当にポキンと逝ってしまっていたようです(泣)子供が最近、ボウズ、ボウズという言葉を覚えてしまっていて精神的にキツイです(笑)

 
 
顔文字教室
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved