岸和田発 バスフィッシング釣行記

 
 

行ってきました、HG市江

  1. 22:28:52
 27日日曜日、いつもの懲りないコンビで釣りに行ってまいりました。え、懲りないコンビ?あやねパパさんですよ(爆)


 今日も朝からお迎えに来ていただき毎回毎回、本当に楽です(笑)ありがたいですねえ〜。たま〜、に運転代わったり出来るので一石二鳥?横で仮眠取れるので健康にもGOODです。



 釣太郎に到着するとお客さん少ない?水温が下がって低活性で敬遠してる人が多いのか・・・港についても車はまばら、全員で30人ぐらいでしょうか、夜明けとともに出航、水温計見たら



 12.8℃







 え、大阪湾?って水温です。港でてすぐのところで15.0度、沖で16度ぐらいの模様。こりゃ、先行き不安だわ〜。ま、どこでも釣れればええわ、って常連さんと話してたらおとうちゃんに呼び出しを喰らいます。






 第三か、クロシマか、ヌメリあいてますよ〜








 土曜日なら喜んで第三なんですが今日は日曜、第三はこの時期、シャワー海水浴覚悟で臨まなくてはならないため後片づけが非常に面倒、よって敬遠、行ったことの無いクロシマチョイス。パパさんは第三希望だったようです、スミマセン〜、と言うことで





 クロシマ渡礁決定〜







 実はこのクロシマ、ポイントが分かりません。3人ぐらいで乗る磯、というイメージがあり、乗れるときは誰か常連と一緒やろ〜、ってことで事前に誰にも聞いておりません(汗)まあ、朝のうち、やれそうなのは四ツ島向きのポイントだったので2人でそこに入ることに。




 





 クロシマ、もっとシモリがあるイメージだったのですが案外、ポイントになりそうな根が少なく(見えないだけかも)沖の根からでるサラシが非常に厄介、朝のうちは上潮は非常に早く地向きに走っていますが若干、沖に払いだしてる?って感じで旨いこと調整して33cmゲッツ、パパさんも35センチほどのを掛けています。今日も大漁?と思いきや潮が止まってしまってなんも出来ん〜


 



 しかも波があって洗濯機状態。潮が動けば馴染ませようもあるのですがこれでは難しい〜。弁当前に少しいい感じに動いていたのですが弁当が来たので昼食ターイム、今日はコンロを持参してるのでピクニック〜。ワタクシは弁当+寒い日に最適、チゲスープ、パパさんは鍋焼きうどん持参(箸忘れてたけど)。やっぱ、寒い日は温かい物に限るなあ、と2人で言っていましたら後で聞けばこの時間帯だけ潮が動いてた模様です。ピクニックで好時合を逃してしまったんでは・・・





 結局午後からは何のドラマも無くアタリも皆無、餌トリすら無くなって納竿となりました。私たち代わりに第三四ツ島の犠牲者となった常連H口さんとO竹さん、2人で14枚、40センチアップの尾長交じりでした(泣)やっぱ、第三か〜、と思いながらも乗ってもよう釣らんかったんやろうな〜、と思い市江を後にしました。





 









 お土産は朝一のクチブト33cmと胴長グレ(処理済)2月は行事が多く、土日はほとんど無理、オンシーズンなのに毎年悲惨〜。人が釣りに行くのを見て癒されておきます。

 
 
 
 

走ってないなあ〜

  1. 12:59:53
 ブログ更新していないので晩に走ってるのかと思いきや、まったく走っておりません(汗…)

 あと10日ほどで20キロ走れるほどに回復するんだろうか…丸々一日、解放されているので誤魔化して釣りに行こうかな…








 ま、お金払って走るわけですからもったいないので走るんでしょうけどテンション上がらんなあ〜、寒グレシーズンだからでしょうかね〜土曜日は天気、イマイチみたいですが日曜日はマシになるんでしょうか。

 
 
 
 

来た

  1. 21:48:20
 2月3日にまたまた走ります、ハーフマラソン。実はフルマラソンを見越して練習していましたが家族の猛反対に遭い、あえなくハーフに致しました。今思えばフルなど無謀な挑戦でしたがあの時は何を考えていたのか・・・ま、近いうちに制覇したいとは思います・・・



 で、仕事から帰ってきたら参加証が送られてきていました。



 




 手造り感、満載なんですけど・・・


 会場地図が手書き・・・この間の和歌浦ハーフと比べると小規模なんで仕方ないか・・・会場は釣りのときにいつも走ってる42号線沿いの郵便橋手前付近です。ココまで行けば釣りに行きたい所ですがグッと我慢して走ります〜

 
 
 
 

若干、体調悪いです〜

  1. 21:05:25
昨日、朝から仕事の部屋が思いのほか寒かったのと、昼からの寒風のなか、動物園に行ったためか、体か冷えてしまって体調不良(お腹下し気味)でございます。

食欲も無いので三食お粥生活。お陰でお腹のなかは綺麗になった感じ〜。


 
 
 
 

寒風の中、行って来ました

  1. 10:10:26
 土曜日、子どもと動物園に行く約束をしていましたが急の仕事で朝からは断念、電車で天王寺に集合で昼から天王寺動物園に行ってまいりました。


 





 天気はいいのですが風が寒〜、天王寺も以前(ワタクシが子どもの頃)と比べるとずいぶん、最近の動物園らしくなってきているのですが兵庫の王子動物園などと比べるとちょいしょぼいか?



 




 まあ、子どもらは堪能です。2012年に死んでしまった動物の補充が間に合っていなかったのと、寒さで動物も動かないのでやはりもう少しいいシーズンに行くべきと改めて認識・・・

 

 
 
顔文字教室
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved