岸和田発 バスフィッシング釣行記

 
 

10月祭礼

  1. 23:22:14
 昨日、本日と岸和田の山手の祭りでした。2日とも暑かったですが良い天気に恵まれてここ最近ではないぐらいの良い祭でした。


 

 



 2地区の間に家があるので朝一からは一つの宮入(行基参りという宮入ではないのですが・・・)とうちの地域の宮入を連続で見れます。行基参りは人が多すぎて近づけないので後ろからかなり離れて参戦。地域の宮入は知り合いがいるので特等席で写真撮影



 





 正月用の写真にしようと思いましたが子どもが緊張のあまり目線がイマイチ・・・



 ケガも大きな事故も無く無事に終わりました。2日間、子どもに付いて走りっぱなしでしたので疲れた〜、先ほども10時の終い太鼓まで見て帰ってまいりました。眠たい・・・




 

 
 
 
 

続・潮ガミ

  1. 12:23:08
 以前から潮ガミしていたブーツ







 何とか回復〜








 クレ556→お湯→クレ556→・・・繰り返すこと数日、最後はペンチで引っ張ったら、ん、一コマ動いた?クレ556をブリブリ掛けて一コマづつぐりぐりぐり…


 やっとのことで動きましたし潮ガミしてた原因もマイナスドライバーで除去できました。ただ、熱湯を何度も掛けて責めたので粘着部分が若干、破損・・・

 
 
 
 

試験曳き

  1. 12:53:04
 6日は岸和田の山手のお祭り。岸和田で有名なのは9月の祭りですがこちらは浜側・旧市内の祭りです。ワタクシは元から山手の生まれ育ちですのでどっちかと言うとこちらの祭りの方が「祭り」って感じです。


 昨日は朝から非常に暑くてなかなか大変、青年団も熱中症の人がたくさん出て大変やったみたいです。役員さん、ご苦労様。


 

 

 



 本曳は10月12日13日の土日です。体力持つかな…




 あ、そうそう、潮ガミしてたブーツですが片方の足は回復しました。お湯攻撃でゴムの部分が色あせてしまいましたが何とか使えそう。もう片方は…無理かな… ペンチでゴリゴリやるか。

 
 
 
 

ブーツが潮ガミ・・・

  1. 12:58:35
 先日の釣行でブーツのファスナーを開けようとしたら



 あれ?開かないな…






 どうも、潮ガミしてしまった模様です(泣)釣行後にいつも水洗いしていましたので固くなることはあっても潮ガミとは無縁だったのですが今回のはホンマに固着…HPで潮ガミの解消法を探し、やってみましたがどうもアカンっぽい。サンポールをかけるってなことも書いていましたがサンポールないです。

 現在はクレ556をブリブリに振りかけて固着が解けるのを待っております。ファスナーが開かなくても履けるので大丈夫なんですがやっぱ、欲しいな。

 
 
顔文字教室
 
 

DTIブログって?

  1.  
 
 
ホームへ
ホーム

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved